日本工学院 日本工学院

Menu

理事長ブログ

日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校の理事長ブログです。

理事長ブログ理事長ブログ
東京の専門学校 日本工学院TOP >理事長ブログ >八王子まつり公式ポスターを本校学生がデザイン

八王子まつり公式ポスターを本校学生がデザイン

2016年06月29日
日本工学院八王子専門学校

h1 
 東京の西部、広大な多摩丘陵に広がる八王子市の伝統ある地域文化の創造と継承、市民相互の連帯と融和、観光都市八王子のイメージ高揚を目的に毎年、約700団体、観客数約80万人が参加して開催される八王子市の夏祭り「八王子まつり」の公式ポスターを日本工学院八王子専門学校 グラフィックデザイン科に在籍する加藤有紀さんがデザイン。このたび八王子市役所において、石森八王子市市長(写真右)より賞状と記念品が加藤さんに手渡されました。 

八王子まつりポスターB1out確認用 
加藤さんは、生まれも育ちも八王子の八王子っ子。本校に入学したときから、「八王子まつりポスターのデザインをしたい」と強く念じていたそうです。ポスターは、八王子のシンボルである「太陽」を強調しており、この演出が石森市長からも評価していただきました。祭りのスケジュールを山車の引き綱で囲い、大切な情報をしっかりと表現している点など、しっかりと情報をデザインできていると思います。

今年の八王子まつりは、8月5日(金)・6日(土)・7日(日)の3日間開催されます。多くの方にこのポスターをご覧いただき、八王子まつりに足を運んでいただければと思います。

八王子祭り2016 公式ホームページ (外部サイト)

関連の記事Related Posts