日本工学院 日本工学院

Menu

理事長ブログ

日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校の理事長ブログです。

理事長ブログ理事長ブログ
東京の専門学校 日本工学院TOP >理事長ブログ >あすなろ講座 – 日本工学院テクノロジーカレッジ (八王子校)

あすなろ講座 – 日本工学院テクノロジーカレッジ (八王子校)

2016年10月14日
学園最新情報理事長便り日本工学院八王子専門学校日本工学院テクノロジーカレッジ

shimi1 
 多くの人と関わりながら仕事する企業や社会では、技術はもちろんのこと、人とのコミュニケーション能力、社会・企業への貢献力、ビジネススキルなど、確かな「人間力」を身につけておくことが重要だと考えています。
日本工学院では、創立69年22万人を超える就職実績から、限られた学習期間の中で、効率よく技術と人間力を磨くために、技術教育では、全員が着実に専門スキルを磨くことができる段階教育「教育設計図」を、人間力では、「チャレンジプログラム」設け、就職・人間力養成のためのさまざまな講座を数年前から放課後開校しています。 

shimi2 
その「チャレンジプログラム」の中で中核となるのが、学校長自ら主宰する「あすなろ塾」です。この講座は、現在の日本経済の動向から見えてくる自分の現在地と進路を、客観的に見極め、社会人としての心構えや、困難なときこそ常に夢を持ち、チャンスを掴むために、続けることの大切さを、動画や歌を交えながらお話させていただいています。今回は、日本工学院八王子専門学校 テクノロジーカレッジの1年生約500名を対象にお話しをさせていただきました。長年に渡る教育実績から、テクノロジーカレッジの求人倍率は高く、一部上場の大手企業様ほか多くの求人をいただき、毎年高い就職率を誇っております。

本校では毎年、約900社の求人企業をキャンパスにお招きし、春と秋に合同企業説明会を開催しています。ちょうどこの講座を受講した学生が、これから開催する秋の合同企業説明会に臨みます。この講座を糧に、全員がご自分の夢を叶えていただきたいと願っています。

◎日本工学院テクノロジーカレッジ
http://www.neec.ac.jp/department/technology/

関連の記事Related Posts