日本工学院を詳しく知るなら 今すぐ!資料請求【無料】

日本工学院 日本工学院

Menu

学校長ブログ

日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校の学校長ブログです。

学校長ブログ学校長ブログ
東京の専門学校 日本工学院TOP >学校長ブログ >第51回 かまた祭開催 – 日本工学院専門学校 学園祭

第51回 かまた祭開催 – 日本工学院専門学校 学園祭

2016年10月29日
学園最新情報学校長便り日本工学院専門学校

k1 
本日は開会式前からたくさんのみなさまにご来校をいただき、誠にありがとうございます。創立70周年を来年に控え、かまたキャンパスの再整備工事も無事終えることができて、このたび新蒲田キャンパスで晴れやかに学園祭を開催することができました。かまた祭では、本校が設置する多彩な学部・学科、グループで、イベントや模擬店、学習成果発表を行っています。かまた祭期間中ですべてを観ることはなかなかできませんが、気になるポイントを学校長のおススメとして掲載しています。明日もかまた祭を開催しています。ぜひ来校の際のヒントにしていたただければと思います。画像は、開会式の様子。

k2 
日本トップクラスの実力を誇る東京実業高校マーチングバンド部の演奏によって、第51回かまた祭の開会式がはじまりました。

k3 
3号館の総合エントランス横では、日ごろよりお世話になっている地元蒲田西口商店街振興組合さまの出張販売を行っています。また同所において、復興支援ブースとして、東北地方・熊本物産展を開催しています。ぜひ、ご利用ください。写真右は、12号館1Fギャラリー鴻で開催中のデザインカレッジ学生作品展で、同カレッジ学生スタッフと記念撮影。

k4 
学生が作ったオリジナルグッズを販売しています。巷にはないココだけのレアな商品がたくさん。学生作品といっしょに、ぜひご覧ください。

k5 
プロダクトデザイン科学生が製作した刺身皿(磁器)。藍色が美しいですね。またギャラリー鴻では、大田区町工場が連携して最速のボブスレー(そり)をめざす「下町ボブスレープロジェクト」の実機を展示。先日、ジャマイカチームが公式に採用を決定し、話題となったマシンです。

k7 
声優・演劇科の学生による和太鼓パフォーマンス。毎年、英国に遠征して演奏を行っています。

k6 

ギャラリー鴻では、東京工科大学附属日本語学校で学ぶ留学生たちによってワールドフレンズカフェを開催中。右はインドネシア、左は中国からの留学生。かまた祭で交流を深めてください。

k8 
模擬店のご紹介です。右は電子・電気科学生(メガチュッパチャップス)が販売するフランクフルト。左は、情報処理科学生(Shimizu Family’s)が販売するチョコバナナ。ぜひご賞味ください。

k9 
続いて左は、グラフィックデザイン科学生(石油王のチャパティ)が販売するチャパティ。右は、かまた祭実行員会学生スタッフのみなさん。

k10 
新しく完成した2号館では、ミュージックカレッジのイベントが開催されています。左は、日本工学院のチアリーディングチーム「ティアラ」と学生バンドのみなさん。

11 
最後は、3号館12Fの学生ラウンジ。学生たちによるフリーマーケットや協賛企業による販売、かまた祭実行員会によるイベントを開催しています。画像左は、かまた祭実行員会学生スタッフによるアイスクリームの販売。左はフリーマーケットのコスプレーヤー(学生)のみなさん。

関連の記事Related Posts