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専門学校 日本工学院 ゲームクリエイター科 4年制 講師紹介

ゲーム業界の第一線で活躍するプロが直接指導する、4年制の東京ゲームクリエイター専門学校。

専門学校 日本工学院 ゲームクリエイター科 4年制 講師紹介専門学校 日本工学院 ゲームクリエイター科 4年制 講師紹介

業界で活躍中のゲームクリエイターを講師に実践的な指導を展開

  • 基礎力をしっかり身につけることが、夢への近道です。

    根岸 豊先生

    ゲームCGデザイナー

    1994年コナミ株式会社(現:株式会社コナミデジタルエンタテインメント)入社。小島プロダクションにてアーティストとして人気ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズなどの制作に携わる。ゲームクリエイター科四年制 ゲームCGデザイナーコース担当

    「業界がこれからのゲームクリエイターに求めていること…それはハイエンドな技術力はもちろんですが、デッサン力や造形力といった基礎力、一枚絵を作り上げる力、光るセンス、そしてどんなケースにも対応できる応用力、また、仕事を円滑に進める上で重要となるコミュニケーション能力。さらには自分が何をやりたいのかというしっかりとしたヴィジョンを持つことも必須です。ゲームクリエイター科四年制では、4年間でプロとして活躍するための素養をしっかりと育み、一作業員ではなく、ゲーム業界を引っ張っていく未来のリーダーを育成します。みなさん頑張りましょう」

  • ゲーム業界が求める専門技術に加え、人間力も伸ばしていきます

    谷口 直也先生

    ゲームプロデューサー

    元マイクロソフト所属。NHNジャパン( 現LINE株式会社)と協業しソーシャルゲームサービスの立ち上げや、ヤフージャパンでプロデューサーを務めるなど、ソーシャルゲームやIT業界に精通。

    私の授業では、ソーシャルゲームの台頭により激動するゲーム業界の動向についてわかりやすく解説し、業界が求めるゲームクリエイターとしての素養をしっかり身につけられるようにします。ゲームに関する専門的な知識や技術はもちろん必要ですが、社会人になって一番重視されるのは人間性です。よって、コミュニケーション、プレゼンテーション、キャリアデザイン等に関するカリキュラムにより、人間力も高められるようにサポートしていきます。日本工学院で学ぶメリットは、充実した施設・設備の中で大規模なゲーム制作ができることに加え、他学科とのコラボレーションが活発に行われる点です。マンガ・アニメーション科や声優・演劇科の学生たちと一緒に作品を作り上げるなど、より実戦に近い学びを実現しています。ゲーム業界の未来を一緒に創っていきましょう!

  • “自ら考える力”を身につけられるよう指導しています

    平林 久和先生

    ゲームアナリスト

    クリエイティブゼミ、制作実習、キャリアデザイン担当

    (株)インターラクト代表取締役

    私の授業では、マーケティングや認知心理学、ゲーム産業論など、ゲームクリエイターに必要な広範な知識を総合的に学びます。また、講義が一方通行にならないよう、質疑応答や個別指導にも注力。ゲームアナリストとしてこれまでに培ってきた知識や経験をみなさんに伝授して、一人ひとりが”自ら考える力”を持てるような指導を心がけています。ゲーム業界は変化が激しく、ゲームを学ぶということは、他の何を学ぶより難しいともいえます。だからこそ、やりがいがあり、一生続けられる仕事。我々教員は、学生の成長を第一に考え、全力で授業を行います。将来ゲーム業界の歴史を塗り替えるのはあなたかもしれません。ぜひ一緒に学びましょう。

  • 日本工学院には、夢にたどり着くための”道”があります

    吉冨 賢介先生

    ゲームプロデューサー/プランナー

    大阪大学文学部卒業後、コナミに就職。以後19年間、プランナー、ディレクター、プロデューサーとして多数のゲーム制作に携わる。
    ゲームプロジェクト基礎、プランナー担当

    企画、制作スケジュールの作成、実制作、モニタリング、デバッグなど、ゲーム制作にはさまざまな過程がありますが、「ゲームプロジェクト基礎」ではこの流れを基礎から学ぶことができます。1年次後期からは、実際のゲーム制作にも取り組み、これらの学びを通して「おもしろいゲームを作るにはどうすればよいのか?」ということを、一緒に考え、勉強していきます。ゲーム作りの難しさ(=おもしろさ)は、毎回あらゆる課題にぶつかり、それを乗り越えるために試行錯誤し、ひとつの目標に向かって努力を続けること。ゲーム制作現場で19年間仕事をしてきた経験を、余すことなくみなさんに伝えるつもりです。楽しく真剣に学んで、夢を実現させましょう。

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  • 変化が激しい技術にも対応できる、本物のプログラマーを育成します

    大圖 衛玄先生

    ゲームプログラマー

    NINTENDO64 やPlayStation などコンシューマーゲームの開発に携わる。

    ゲームプログラマーコースでは、ゲームプログラマになるために必要な教材を充分用意しています。教材は全てオープンにしてありますので、自分のペースで学習を進めていくことも可能です。また、八王子校には、学年、専攻、クラスを超えた交流もあります。ゲーム制作のサークルなどもありますので、本当にゲーム制作をしたい人は、充実した学生生活が送れますよ。

  • 常に上をめざし、真剣に学べる環境を整えています

    荒川 巧也先生

    ゲームプログラマー

    私の授業では、ゲーム会社で幅広く採用されているゲーム制作ツール・ゲームエンジン(Unity/Unreal Engine)の使い方やプログラムについて、基礎から教えていきま す。これまでUnity関連の本を何冊か執筆しましたが、その経験を生かし、学生の理解度を高めるための工夫も授業に取り入れています。日本工学院にはさまざまな学科があり、ゲーム制作をする際にも他の学科とコラボレーションし、より本格的な作品に仕上げることが可能。また、各種ゲームコンテストへの参加を視野に入れてゲーム制作に取り組むなど、常に上をめざせる学習環境を用意しています。自分が携わったゲーム作品が世に出る喜びを、ぜひみなさんにも味わってほしいですね。

開催日

10/2() 16(※八王子校のみ) 23(※蒲田校のみ) 30(※八王子校のみ)
11/6() 20()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
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