日本工学院 日本工学院

Menu

就職サポート Webクリエイター科 専門学校 日本工学院

デザインとITスキルの習得で、デザイン・IT系の幅広い就職を実現。

就職サポート Webクリエイター科 専門学校 日本工学院就職サポート Webクリエイター科 専門学校 日本工学院

業界の求めるデザインスキルを手に、望みの進路へ就職!

Webクリエイター科では、デザインカレッジ主催の作品展、学外の作品展への出展、コンペティションへの参加など学習の成果を発信する場を多く設けているほか、企業インターンシップ、企業ゼミなどの機会を多く設けています。このチャンスを通して学習の成果を公開するとともに、多くの企業・デザイン会社へアピールの機会を多く設けています。また、本校のキャリアサポートセンターが、数多くの就職情報をストック。学生の希望にあった企業を検索できるシステムを導入し、就職をサポートしています。

主な就職先

小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント、トランスコスモス、スパイス、アドラス、ブランジスタ、フェニシス、アークフィリア、オプティマイザー、ハムステッド、スタイル・フリー、インフォビジョン、まぼろし、ファンサイト、フォーグローブ、あとらす二十一、コムセント、メタ・マニエラ、ビッグホリデー、NineAXIS、メタフェイズ、フープラ、イデアルデザイン、エンターサイネージ、リアルスタイル、スタイルメント、日立工機、プロフェッサ、ココネ など

キャリアサポートセンターが望みの就職をサポート

キャリアサポートセンターでは、キャリアコンサルタントの資格を持つ専門の職員が、就職に関する不安や疑問にマンツーマン体制で応え、適切なカウンセリングを実施。 就職の斡旋だけではなく、学生一人ひとりの将来の夢や適性などを考慮し、適切なアドバイスを送っています。


キャリアガイダンス

「就職するとは?」という大きなテーマから、履歴書の書き方、面接の受け方まで、実践的にアドバイスします。


キャリアコンサルティング

コンサルタントの資格を持つ職員が、一人ひとりの希望と適正を考慮し、最善の職業選択をサポートします。


就職模擬試験・模擬面接

「一般常識問題」「作文」「SPI」と呼ばれる適性検査を実施。模擬面接は自信がつくまで何度も挑戦可能


合同企業説明会

日本工学院では、多くの企業を集めた合同企業説明会を開催しています。就職をめざす学生と、優秀な学生を採用したい企業とが出会う貴重な機会となっています。


学内個別企業説明会

学内で企業説明会を開催します。日本工学院の学生の採用を考える企業と直接コンタクトできる絶好のチャンスです。


インターンシップ、企業・現場見学の実施

Web制作会社をはじめ、さまざまなプロの現場を体験可能なインターンシップの他、適職を探すために、実際に仕事の現場を見学。その仕事の内容を理解し、キャリアプランに生かします。


就職に有利となる講座を多数開講

就職対策講座を実施し、問題意識やモチベーションを高めるきっかけづくりをします。

<主な講座>

・模擬試験講座 ・模擬面接講座 ・履歴書作成講座 ・作文添削講座 ・エントリーシート作成講座 ・適性試験、一般常識講座・公務員試験対策講座 など

Message from OB

知識や経験がなくても、2年間の学習でプロの仕事のスタートラインに立てます!

菅沼 辰弥さん
株式会社なすび 代表取締役
Webクリエイター科 2010年卒
東京都・私立駒澤大学高校出身

日本工学院のメリットは、知識や経験がない状態からでも、2年間学ぶことで仕事のスタートラインに立つことができること。そして、自分と同じ志を持った同年代の友人と知り合うことができたのも大きな収穫でした。信頼できる人とのつながりは社会では非常に大切で、同級生の仲間が業界にいることは頼もしい力になっています。私は卒業後、Web制作会社などを経て独立し、現在はWebサイトやスマートフォンアプリなど制作する会社を経営しています。自らディレクションにも関わっていますが、仕事の成果が高く評価されて次の仕事が依頼されるとやりがいを感じます。Web業界での仕事は、ものづくりが好きで、インターネットが好き、そしてより良いものを作るために努力を惜しまない人にとってはピッタリな仕事だと思います。みなさんもがんばってください!

開催日

6/24()
7/8() 15() 22() 28() 29()
8/4() 5() 17(金) 18() 19() 25() 26()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!