日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 Webクリエイター科 専門学校 日本工学院

Webデザイン業界の最先端で活躍する講師が直接指導するWebデザイン専門学校。

講師紹介 Webクリエイター科 専門学校 日本工学院講師紹介 Webクリエイター科 専門学校 日本工学院

業界の第一線で活躍中のWebデザイナー、Webディレクターなどを講師に、実践中心の直接指導でプロのスキルを徹底習得。

  • 中村 俊介先生

    デザインカレッジ 特別講師

    シクミスト・芸術工学博士

    メディアテクノロジーの活用により「みんなが笑顔になるしくみをデザインする」ために、(株)しくみデザインを設立し、代表取締役を務める。見る人に働きかける双方向型の電子公告=インタラクティブ・デジタルサイネージ開発の第一人者として、国内外の注目を集めている。

  • つねに進化を続けるWebに対応する柔軟な発想と表現を身につけよう

    吉見 純一先生

    Webクリエイター科 講師

    Webデザイナー

    技術やソフトが日々、進化し続けているWeb業界。次々と新しい技術に触れ、表現や手法を憶えていく中で、自分のつくったWebや自分自身までも進化していかなくてはならない。それがWebデザイナーという仕事です。大変な仕事ですが、完成データを世界へ発信するという大きなやりがいも感じることができます。専門学校 日本工学院は、同じキャンパスにある他学科との距離が近いため、そこでアイデアの受け渡しやコラボ課題など、発想や表現の幅を広げることができるはずです。

  • あなたの得意なところを発見し、それをしっかりと伸ばしていきます

    小山 洋行先生

    Webクリエイター科 講師

    Webデザイナー

    学生にはそれぞれ得意なところ、苦手なところがありますが、私はその得意なところを伸ばしてあげるのが基本方針です。さらに、社会に出る上で一番重要となるコミュニケーション能力は、グループ制作やプレゼンテーションを通じて楽しみながら伸ばしていきます。目標がしっかりしていれば、誰でも確実に自分を伸ばすことができるはずです。まず、自分の目標を具体的に考えてみてください。「具体的に」っていうのがポイントですよ!

開催日

12/11() 1/9(月・祝)

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!