日本工学院 日本工学院

Menu

広告ポスターデザイン 学生作品

広告ポスターデザインが学べる東京のデザイン専門学校。

広告ポスターデザイン 学生作品広告ポスターデザイン 学生作品

広告ポスターデザイン

街中や店頭、駅などあらゆる場所で目にする広告ポスター。商品やサービスのアピール、意見広告など、すべては人の目を惹き、伝えたい情報を正確に届けることで、集客や、シェア拡大を行うことが目的です。デザイナーは、伝えたい情報をよく理解したうえで、いかにターゲットへメッセージを送るかを考え、コンセプトをまとめ、デザインを行います。デザインスキルはもちろんのこと、企画力や構成力、そして幅広い知識も必要です。
ここでは、広告ポスターデザインのスキルを学んだデザイン科(3年制) グラフィックデザイン専攻の学生が制作した作品の一例をご紹介しています。

紅茶専門店 SHINK

紅茶専門店 SHINK

蒲田校

髙橋 瑠伊

デザイン科 グラフィックデザイン専攻/千葉県・私立東海大学付属市原望洋高校出身

架空の「紅茶専門店 SHINK」を想定し、社内の中吊りポスターを3種類制作しました。紅茶はコーヒーと比べて専門店が少なく、女性のイメージが強いため男性が入りづらい印象があります。そんな紅茶事情を変え、もっと紅茶に親しみを持ってもらい、紅茶の素晴らしさを広めるカフェを企画しました。特に写真の撮影に力を入れて制作しました。

From Teacher

「紅茶専門店」という着眼点にオリジナリティを感じます。世の中の状況を観察し紅茶に親しみを感じられるビジュアルに仕上がったと思います。3枚の写真のクオリティが高く、紅茶の美味しさや紅茶を飲む際のゆったりとした時間の流れをうまく表現できています。ポスターからお店のコンセプトが伝わってきます。

ME sotesso

ME sotesso

八王子校

源嶋 央蘭

デザイン科 グラフィックデザイン専攻/東京都立松が谷高校出身

家庭で頑張る主婦やお母さん層に向けたセルフネイルサロンを想定しました。実店舗を持たないオンライン型のサロンで、インスタグラムやSNSを中心とした自社製品の販売や自分でできる流行ネイルデザインの紹介、プロネイリストによるオンライン講座など、家で簡単にセルフネイルを楽しめるよう様々な企画を展開する自社ブランドとしてデザイン制作に取り組みました。

From Teacher

エンドユーザーの立場になって物事を考え、スマートフォンアプリなどの媒体を通してのマーケティング戦略が、とてもしっかりした良い企画でした。デザイン面においても、スマートフォンを考慮した、わかりやすいデザインレイアウトに作られており、ネイルや主婦層という優しいトーンのシズル感も表現されていて、企画からデザインまで、全体を通してのブランディング戦略とアートディレクション力が高いとても良い作品でした。

グラフィックデザイン専攻 学生作品ページに戻る

デザイン科

デザイン科(3年制)では、デザインの基礎から現場で即戦力となるための高度なスキルまでを、現場経験豊かなプロの講師による指導で学習。専門性の高いデザインを学ぶための4専攻を設置。実践的な学習を通して感性とスキルを磨き、卒業後は幅広い業界で活躍できるプロデザイナーをめざします。