日本工学院 日本工学院

Menu

フィギュア・ジオラマ 学生作品 グラフィックデザイン科

学生によるフィギュア・ジオラマ作品集。

フィギュア・ジオラマ 学生作品  グラフィックデザイン科フィギュア・ジオラマ 学生作品  グラフィックデザイン科

フィギュア・ジオラマThreedimensional

2次元のイラストを元に、彫刻や粘土造形などでフィギュア、ジオラマなどの立体アートを制作します。立体造形に関する知識と技術を身につけ、かつ立体化することを念頭に置いたイラストレーションをスキルアップします。
ここでは、立体アートのスキルを学んだ、グラフィックデザイン科の学生が制作した作品の一例をご紹介します。

サンベルナール峠を越えるナポレオン

小崎 雄太グラフィックデザイン科

ナポレオンを立体化

誰もが知っている有名な絵画「サン•ベルナール峠のナポレオン」を、立体造形で制作。背面は想像で立体化しました。

From Teacher

絵画史に残る作品の、見えない裏側まで造形した作品。作者の、リアリズムを追求するチャレンジ精神とテクニックは圧巻です。

acrylicart01_01

acrylicart01_02

「26時のパメラ」男児

成田 雪乃グラフィックデザイン科

子どもの心の中をビジュアルで表現

優しすぎる王様の国で育った子供達は、全員わがままで自分勝手。見かねた女王様は、子供達に罰を与えるが…という物語の子供をイメージして制作しました。

From Teacher

表現された子供は、どこか残酷でいやらしさが漂う不思議な表情をしています。その表現力は秀逸で、見る側の心を見透かされるような魅力があります。

threedimensional02_01

threedimensional02_02

◀ イラストレーション専攻ページに戻る