日本工学院 日本工学院

Menu

ショッピングサイトデザイン 学生作品 Webクリエイター科

ショッピングサイト開発・デザインが学べる、東京のWebデザイン専門学校。

ショッピングサイトデザイン 学生作品 Webクリエイター科ショッピングサイトデザイン 学生作品 Webクリエイター科

ショッピングサイトデザインShoppingsite

商品の魅力を簡潔に伝え、購入に結びつくようなユーザビリティを中心にデザインを行います。オリジナル性の高いデザインであり、観る人にストレートに商品について訴求し、購入が簡単に行えるもの。クライアントに、そしてユーザーに喜ばれるサイトの構成とデザイン、両方を行うことのできるスキルとセンスを培わなくてはなりません。
ここでは、ショッピングサイトデザインのスキルを学んだWebクリエイター科の学生が制作した作品の一例をご紹介します。

一輪薔薇 -ハンドメイドアクセサリー- Webサイト

藤 史織Webクリエイター科

見た目と使いやすさの両方にこだわりました

私の友人が運営しているハンドメイドアクセサリー販売サークル「一輪薔薇」 のWebサイトを制作しました。本人の希望である通販ができるようにしたり、 ギャラリーページ用の写真撮影も行いました。

From Teacher

「このサイトを利用するユーザは誰か」の想定が十分にされており、色味や余白のレイアウトにしっかり反映されています。タイトルやボタンの質感、アイコン類の完成度が高いため、まとまりが良いです。ECサイト用CMSを理解し、実装した点も高 く評価できます。

shoppingsite01_01

shoppingsite01_02

◀ Webデザイン専攻ページに戻る