日本工学院 日本工学院

Menu

デザイン・アート・インタラクティブサイト 学生作品 Webクリエイター科

デザイン・アート・インタラクティブサイトデザインが学べる東京のWebデザイン専門学校。

デザイン・アート・インタラクティブサイト  学生作品 Webクリエイター科デザイン・アート・インタラクティブサイト  学生作品 Webクリエイター科
東京の専門学校 日本工学院TOP >学生作品紹介 デザインカレッジ >Webクリエイター科 >デザイン・アート・インタラクティブWebサイトデザイン

デザイン・アート・インタラクティブ Web サイトデザインWebsite

雑誌や書籍などの紙媒体や、映像メディアとは違う、Webというツールの中で表現されるアーティスティックなWebサイトデザインを行います。観るものを惹き付け楽しませるアートなデザインが施されたWebサイト、また、マウスの動きやクリック、スクロールによって映像やサイト自体が変化するなどインタラクティブ性を打ち出したサイトなど、デザインスキルとサイト構築のためのスキル、JavaScriptや、CSS、Flashなどをはじめとする言語、技術を身につけて制作します。
ここでは、デザイン・アート・インタラクティブWebサイトデザインのスキルを学んだWebクリエイター科の学生が制作した作品の一例をご紹介します。

Black Circle on the Sky

野地 剛Webクリエイター科

一曲のためだけに作られたWebサイト

独特の文化を持つ電子音声楽曲の宣伝方法は色々あります。その中に、その曲 ただ一曲を宣伝するサイトという選択肢があってもいいのでは、と思い、自作の曲・PVと共に制作しました。

From Teacher

自身が興味を持っているものと、ドラムの特技を生かしPVを作成しています。一部表示が崩れるバグがあることや、PV内の表現に荒削りな部分もあるものの、見たものの不安感を煽り、強い印象を残すことに成功しています。

website01_01

website01_02

秋季の昆虫たち(The Insects of Fall)

岡田 基正Webクリエイター科

秋の昆虫にスポットを当てた図鑑サイト

常に私たちの身近にいながら、あまり知られていない「秋季の昆虫たち」を対 象に、そのおもしろさや不思議さを自ら撮影した写真を通じて、彼らの自然な姿を紹 介する「昆虫図鑑」のようなWebサイトです。

From Teacher

自身で撮影した各昆虫の写真は精細で、大画面で確認した際も十分美しく表示されます。文字組や構成は上品で見やすく、多数の画像を使いながらスムーズな動 作を実現している点も評価が高いです。インターフェイスの視認性が若干悪い個所もあるものの、画面サイズに合わせ拡縮するためフォローもされています。

website02_01

website02_02

website02_03

デザインの一期(いっき・いちご)

江口 遊野Webクリエイター科

デザインは世界を変える!をテーマに制作

一期は長い期間を分割した最初の一区切りという意味。学生最後の作品にデザ インの一期という名前をつけました。作品内ではデザインの一期(一生)を表現 。「デザインは世界を変える」というメッセージを込めました。

From Teacher

「デザインを行い、それを世界に発信し、次につながる」という流れが、小気味のいいアニメーションで展開していき飽きが来ない作品です。モダンな色味や抑えたアニメーションに確かな実力を感じられ、見てい て気持ちのいいサイトに仕上がっています。

website03_01

◀ Webデザイン専攻ページに戻る