日本工学院 日本工学院

Menu

IT・パソコン初心者の方へ

IT・パソコン初心者の方へ

IT・パソコン初心者の方へIT・パソコン初心者の方へ

日本工学院ITカレッジは、初心者のあなたを卒業までに コンピュータのスペシャリストへと変身させます

パソコンは初めて。パソコンをあまり使ったことがない。だから、授業についていけるかどうか不安…。だれでもはじめての時は、少なからず不安があるものです。でもご安心ください。日本工学院ITカレッジはそんなパソコン初心者のあなたを、IT・コンピューターのプロにします。コンピューターのスペシャリストをめざすなら、まずはパソコンの基本知識と基本操作を学ばなければなりません。なにごとも基本をしっかりと学ぶことこそ上達の近道。基礎から段階を踏んで学べるカリキュラムを用意しています。また、文系や理系、男女の違いも気にする必要はありません。IT業界の新卒採用の約4割を文系が占め、IT業界で働く女性も増加していますから、初心者の方はもちろん、文系・女性の方でも安心して学べます。パソコンの知識がゼロでも、夢とやる気さえあれば日本工学院でITのプロになれます!あなたもITカレッジでパソコンの達人をめざしませんか?

「パソコンの知識ゼロ」の私でも大丈夫?

日本工学院ITカレッジのカリキュラムは、パソコンの使い方などの基礎、まさに“ゼロ”からスタートしますので、まったくまったく知識がない方、経験がない方でも大丈夫。段階式教育(教育設計図)で一人ひとりの習熟度に合わせてステップアップしますので、確実にITのプロスキルを身につけることができます。

教育設計図

ワタシ、文系出身なんだけど…大丈夫かなぁ?


文系、女性、社会人・フリーター(既卒者)もOK!

ITカレッジで学ぶ学生の半数以上が文系出身者。IT業界全体でもその割合は高いので、文系の方でも安心して学べます。またキャリアを重視するIT業界は、女性が大いに活躍できる職場。ITカレッジでも、たくさんの女子学生が学んでいます。IT系企業の求人状況が好調な今、大学・社会人・フリーターを経て入学し、IT企業への就職を果たす人も少なくありません。ITカレッジは、文系理系、男女、経歴、国境のちがいなく学べる、グローバルでバリアフリーな教育環境なのです。

将来何になりたいかまだわからないよ


「自分発見講座」を通して、自分の方向を決める

ITカレッジの全学科で、入学して最初に開催されるのが、「自分発見講座」です。まずはコンピュータ・IT業界全般のことをよく理解し、自分がやりたい仕事を見据えたうえで、コースや専攻を決めます。約一ヶ月間、さまざまなオリエンテーションを開催します。

パソコン持っていないけど、買ったほうがいいの?


PCを持っていない人も安心

ITカレッジ入学者全員に無料で配布されるのが、日本工学院オリジナルノートPC。パソコンを持っていない方も自分専用の最新パソコンを持つことができます。授業に必要なソフトウェアがインストールされていますから、安心して勉強することができます。

2016年採用モデル東芝「dynabook R73」

対象学科: ITスペシャリスト科(4年制) / 情報処理科 /
パソコン・ネットワーク科 / 情報ビジネス科 /

最新ノートパソコン無償提供

担任の先生がいたら、安心なんだけど


クラス担任制の導入

日本工学院ITカレッジすべての学科で、クラス担任制を導入しています。クラス担任は、学習面、資格面、就職面、個人的な悩みごとまで、学生一人ひとりに対して親身なサポートを行っています。

ITカレッジの教育について

友だちができるか不安なんだけど…


友だちを作ろう!

ITカレッジに入学したら、友だちをたくさん作りましょう。カレッジ全体やクラスごとに研修旅行やイベントを開催したり、学園祭やクラブ活動などを通して活発な交流を促進していますので、友だちを作りやすい環境が整っています。授業やコンピュータのことでわからないことがあれば、友だち同士で情報を共有し合い、お互いが切磋琢磨しながらスキルアップしていくこともできますし、IT業界のみならず社会人として必要なコミュニケーション能力を身につけることができます。また、学生のうちに友人のネットワークを築いておくことは、IT業界で広く活躍するための大きなアドバンテージとなるでしょう。

まずはオープンキャンパス+体験入学にご参加ください。

開催日

12/11() 1/9(月・祝)

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!

情報処理科では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。システムやプログラミング、モバイルアプリ、Webなどの仕事を体感できるさまざまな体験メニューを用意。講師が優しく指導しますので、パソコン初心者でも安心して参加できます。ぜひご参加ください

イベント情報

進学系イベント

もっと見る