日本工学院 日本工学院

Menu

柔道整復科 資格

柔道整復師分野のプロフェッショナルを育成する柔道整復師専門学校。

柔道整復科 資格柔道整復科 資格

国家資格合格へ向け、授業や模擬試験で徹底的にサポート

柔道整復師とは、厚生労働省が外傷治療の専門家として認める国家資格。柔道整復師の有資格者は、骨折や脱臼、捻挫や挫傷、打撲などの外傷を、メスを使わずに治療することができ、ケガの発生から治癒までをトータルに診ることができる点がこの資格の特長です。経験を重ねれば、独立開業の道があるほか、スポーツ施設やスポーツ選手の専属柔道整復師といった需要も増えています。柔道整復科では、国家試験直前には国試対策授業、模擬試験なども行いますが、あくまで資格サポートの中心になるのは普段の授業。授業がそのまま国家資格の対策になっていますので、しっかりと授業を受けるだけでも国家試験に合格するだけの力を身につけることができます。

認定資格

柔道整復師(卒業時国家試験受験資格取得)
JATI認定トレーニング指導者

資格支援センター

日本工学院では、学内にライセンス・サポート・センター(資格支援センター)を設置。資格の案内・受験の手続き・出願・対策講習会開催など、学生の資格取得をサポートしています。学科を超えて、多彩な資格にチャレンジすることも可能です。

ライセンス・サポート・センター

開催日

10/2() 16(※八王子校のみ) 23(※蒲田校のみ) 30(※八王子校のみ)
11/6() 20()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!