日本工学院 日本工学院

Menu

ブカツ応援プロジェクト

ブカツ応援プロジェクトブカツ応援プロジェクト

無料でスタジオ録音!無料でプロのレッスン!
いろんなチャンスを用意しました

部活動、バンド、ストリートダンス、音楽やダンスに情熱を燃やす高校生たち。毎日楽しんでいますか? プロのかっこいいパフォーマンスに憧れて、始めてみたのは良いけれど、でも自己流で練習してもなかなかうまくなれない…そんな悩みを持つ人はたくさんいるはず。ましてや練習スタジオに入るにもお金がかかる。そこでそんな高校生たちの夢をサポートするために、日本工学院では「高校生サポートクラブ」を発足。日本工学院が持つ、プロ顔負けの施設や機材、スタジオを使って、プロの講師がみなさんを無料でサポートします。一年中、あなたの思い立った時に気軽にご連絡してください。かっこいいミュージシャン・ダンサーをめざしてスキルアップしましょう。日本工学院は高校生の「やる気」を応援します!

高校生限定!!こんなにスゴい無料サポート

楽器やダンスをプロの講師・インストラクターが無料レッスン
学校の部活動への出張サポートもOK
バンドのデモテープ・音源制作もサポート
本校のプロ仕様の練習・録音スタジオ、ダンススタジオを無料で利用可能
最新レコーディング機器・PA、ProToolls、MIDI、サンプラーなどを使ってレコーディング、ReMixなどを実体験
どんな相談、質問にも業界のプロが親身になって答えます
学園祭やイベントなどのPA、照明のテクニックもアドバイス
放送部などでのラジオ番組制作のコツも指導します
期間はなし、随時受付中です!

【実施例】プロダンサーSAM先生によるダンスレッスン開催

2011年8月24日(水)神奈川県内の高等学校ダンス部学生約200名が、プロダンサー SAM先生 (ダンスパフォーマンス科 総合プロデューサー)による夏休みダンスレッスンを受けました。レッスンでは、ダンスの基本ステップを中心に、たっぷりと2時間汗を流す充実した内容となりました。レッスン後は、SAM先生との質疑応答・記念撮影を行いました。

お申込みから開催までの流れ

 

こんな人にオススメ

case.1

ギター初心者のわたし…、でもギターうまくなってバンドも組みたい!

「好きなバンドの曲を弾いてみたくてギターを買っちゃった。でもいきなりスコア見ても難しくて全然わからない…」

そんなあなたでも大丈夫。ギターをはじめ、ベース、キーボード、ドラム、ボーカル、すべての楽器練習をサポートします。まずどういう練習からはじめたら良いかプロの講師の先生に相談してみましょう。自分がプレイしてみたい曲を持ち込んでのレッスンもOK。家では小さな音でしかならせなかったエレキギターも、スタジオで大きな音でならすと気持ちイイですよ。


case.2

ウチの部活、ちょっと練習が停滞ギミ…。
バンド組んだけど、もっとカッコ良く演奏したい…。

「部活でやってるバンド。なんだか練習は停滞ぎみ…。せっかく組んだバンドなのに、活動が今ひとつ…。もっと活気のある部やバンドにしたい!」

部活やバンドの練習で煮詰まってしまったなら、ぜひ新しい風を入れてその活動をリフレッシュ。各楽器の上達はもちろん、デモテープの録音、コンクール出場やライブハウスの出演などについても、プロの講師がしっかりサポート。学校では味わえないプロのスタジオを使った練習もきっとスキルアップにつながるはずです。また、学校にプロの講師による出張レッスンもOK。ご相談ください!


case.3

ダンスが大好き!プロのダンサーみたいに踊ってみたいけどどうしたら?

「ダンサーは憧れ。あんな風に踊れたらって思うけど、今まで踊ったことも無いし、どうやって練習していいのかわからない。わたしにもできるのかなぁ…」

プロのかっこいいダンサーだってはじめはみんな初心者。どうやって練習したら良いのかわからないのは当然です。まずはプロの講師の先生に相談しに来てみては? ダンスの基礎、そして身体の動かし方、ジャンルごとのテクニックなどを無料でレッスン! 日本のダンスシーンをリードしつづけるSAMがプロデュースしたプロ仕様のダンススタジオを使って本格的なレッスンも体験できます。


case.4

自分たちのダンスチームをスキルアップして、コンテスト優勝をめざしたい!

「自分のダンスチームの実力をアップさせたい! もっと難しいテクニックも身につけたいし、プロのダンサーにアドバイスしてもらえるといいのだけど…」

日本工学院にはHip Hop、ハウスなどのストリート系から、バレエ、ジャズダンスなどの専門のプロダンサーがズラリ。このプロ講師の先生たちが、あなたのダンスグループを無料でサポートします。日本工学院のダンスレッスンは、日本のダンスシーンをリードしつづけるSAMがトータルプロデュース。だからダンスの最先端を無料で体験できるのです。コリオグラファー(振付師)の先生もいるので、オリジナルの振付けの相談にものりますよ。


case.5

学園祭をプロのコンサートみたいに派手に盛り上げたい!

「こんどの学園祭、ぼくら放送部はPAと照明を担当することに! どうせやるならプロのコンサートみたいに盛り上げたいのだけど、機材の使い方くわしくわからないし、テクニックもないし…」

ステージは、PAや照明など裏で活躍するスタッフがサポートし、盛り上げるからこそ光り輝くのです。しかし、専門的な機材を扱ったり、細かなテクニックが要求されるなど、大変な仕事でもあります。そこで、数々のコンサートの現場で働いている現役のプロが、みなさんを無料でPA・照明などのテクを指導。カッコいいステージをつくりあげるためにしっかりとサポートします。


音楽・ダンスを指導する教員の方へ

日本工学院では、これからの時代を担うアーティストを育てる教育活動の一環として、音楽、ダンスなど高校生のクラブ活動、部活動を無料でサポートするプログラムを用意しています。また、要望があれば、指導する教員の方々にも練習方法や指導方法などを、本校が用意するプロの講師、インストラクターが適確にアドバイスいたします。プロ仕様のスタジオ、各種機材なども無料で利用可能なので、学生と一緒にスキルアップが可能です。また、貴校への出張サポートも行っております。是非、お気軽にご相談ください。

ブカツ応援プロジェクト 高校サポートクラブへのお問い合わせ

日本工学院ミュージックカレッジ「ブカツ応援プロジェクト」高校生サポートクラブ

●コンサート・イベント科「担当:吉野、小寺」

●ミュージックアーティスト科「担当:井口、土井」

●音響芸術科「担当:我妻、杉山」

●ダンスパフォーマンス科「担当:三山」

TEL. 03-3732-1269

E-mail music@neec.ac.jp