日本工学院 日本工学院

Menu

スポーツカレッジ NEWS & TOPICS

スポーツ業界のプロフェッショナルを育成する教育・スポーツ専門学校「スポーツカレッジ」

スポーツカレッジ NEWS & TOPICSスポーツカレッジ NEWS & TOPICS

奄美大島テニスキャンプ

2017年05月12日
カリキュラム教育資格就職・デビュー施設

◆奄美大島 初日
坂井利郎 総監督を始めとする本校12名は、成田空港第3ターミナルよりバニラエアに乗り込み、一路、奄美大島空港で「来島」の式典から始まりました。
奄美市、奄美新聞社、奄美日日新聞社の取材と花束贈呈、黒糖のレイを首に掛けて頂き思い出に残る歓迎をして頂きました。
http://amamishimbun.co.jp/index.php?QBlog-20170308-3
移動してアマニコにて歓迎会を開催頂き、奄美市より、また大島地区・奄美テニス協会の役員の皆さま、また白幡瞬・亮・あずささんご兄弟から温かいお言葉と島唄にて感激の連続です。

◆奄美大島 2日目
坂井利郎 総監督ご指導のもと、奄美高校のテニス部員の皆さんと一緒に練習を行いました。

◆奄美大島 3日目
午前はトレーニング、午後はSUPにチャレンジです。
テニス以外の部分でも奄美の大自然を満喫できるキャンプとなっています!
SUPではマングローブの森の中を幻想的な風景の中進みます。
マングローブの神様が見守る中に、奄美大島を盛り上げようとする若手の第一人者、白幡瞬さんの船頭のもとパドルは漕がれました。

◆奄美大島 4日目
スポーツカレッジ イベントです。
坂井利郎クリニックには60名、トレーナーズセミナーには50人、トーナメントには50名の合計160名余りがご参加頂きました。
トレーナーセミナーでは、ケガの予防とコンディショニング、正しい姿勢とは?など内田幸一先生からの直接指導で、高校生や大人の方も笑顔と歓心の表情を浮かべておりました。
トーナメントでは地元選手の熱いプレーの連発にとても苦しみながらもシングルスは斉藤和真、ダブルスは宍野優、矢野雅仁組が優勝を飾り、シングルスは奄美テレビの中継と久保田達也先生の【くぼたつTV】の番組収録もされました。

◆奄美大島 5日目
今朝の南海日日新聞にも私たちの取り組みが取材、掲載されておりました。
坂井利郎総監督は今年70歳とは思えないプレーをご披露されました。
本日は「大島地区・奄美テニス協会 会長杯」に参戦しています。
テニスコースOB(奄美在住)が試合に参加しておられました!
「会長杯ダブルス」は本校、宍野優、矢野雅人が優勝いたしました!

◆奄美大島 最終日
たくさんの思い出を胸に帰路につきました。
日本の南の島を実感し人々の優しさに触れて、テニスを真剣に練習し試合に全力で挑みました。
アマニコビーチハウス スタッフ皆さま、とても楽しかったです!
イベント参加者の皆さま、奄美高校のテニス部の皆さま、大島地区・奄美テニス協会の皆さま、本当にありがとうございました。

奄美2017②

奄美2017①

奄美2017③

奄美2017④

奄美2017⑤

奄美2017⑥

奄美2017⑪

奄美2017⑩

奄美2017⑨

奄美2017⑧

奄美2017⑦

奄美2017⑫

奄美2017⑬

奄美2017⑭

奄美2017⑮

奄美2017⑯

関連の記事Related Posts