日本工学院 日本工学院

Menu

スポーツカレッジ NEWS & TOPICS

スポーツ業界のプロフェッショナルを育成する教育・スポーツ専門学校「スポーツカレッジ」

スポーツカレッジ NEWS & TOPICSスポーツカレッジ NEWS & TOPICS

夢を歩み、世界にはばたく

2017年12月11日

猪狩歩夢(いがり・あゆむ)
●スポーツ健康学科三年制 スポーツビジネスコース 2015年入学
●和光高等学校卒業
●株式会社ビューキャスト(TBSグループ)
●プロデューサー希望

入学当初、「メディア」業界はまったく考えていませんでした。

しかし、スポーツは映画や音楽コンサートと違って、「毎回異なる筋書きのないドラマ」という点において、リピーターを呼べる「優良なビジネスコンテンツ」です。そのドラマを製作することに興味を抱きました。

また『炎の体育会TV』や『サンデーモーニング』などの番組が好きでよく見ていたので、その番組の制作会社である会社を志望しました。

私はバスケットボールが大好きなので、東京オリンピック・パラリンピックから正式種目になる「3×3」(スリー・バイ・スリー)の取材で、「即戦力」として働きたいと思っています。

そして近い将来、喜怒哀楽を伴う「自分らしい」面白い番組をたくさん制作して、会社に利益をもたらしたい。世界にはばたく仕事をしたい。私の名前通り、夢を一歩ずつ歩んで行きたいです。

IMG_8356●

関連の記事Related Posts