日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 スポーツトレーナー科3年・2年制

プロのスポーツトレーナーが直接指導する東京八王子のスポーツトレーナー専門学校。

講師紹介 スポーツトレーナー科3年・2年制講師紹介 スポーツトレーナー科3年・2年制

スポーツ業界などで活躍するプロのトレーナーを筆頭に、すべての講師が現場をよく知るプロフェッショナル。講師は実践的なカリキュラムで、プロの現場で即戦力となるスキルを直接指導します。

  • スポーツドクターの立場から、トレーナーに必要なスキルを指導します

    福島 一雅教授

    スポーツトレーナー科三年制/スポーツトレーナー科教授、医学博士、日本医師会認定健康スポーツ医、日本体育協会公認スポーツ医、日本整形外科学会スポーツ認定医、東京慈恵会医科大学非常勤講師、Jリーグセレッソ大阪チームドクター

    スポーツドクターとしてこれまで経験してきたことを、さまざまな事例をもとに伝え、指導していきます。スポーツ外傷をはじめ、障害の発症原因、診断、治療、予防など、スポーツトレーナーとして知っておくべき知識やスキルは多岐に渡ります。幅広い知識を備えられるよう、在学中に吸収できることはすべて吸収してほしいと思っています。スポーツトレーナーという仕事の魅力は、スポーツ選手をメディカルの面からサポートすることにより、チームの一員として選手と同じ感動を味わえること。日本工学院の恵まれたスポーツ実習環境の中で、ぜひ最大限努力し、実力を伸ばしてください。

  • 「努力は裏切らない」をモットーに邁進してください!

    木場 克己先生

    日本体育協会公認アスレティックトレーナー、鍼灸師、柔道整復師、健康運動指導士、KOBA式体幹バランストレーニング協会代表

    プロサッカーチームでの長年のトレーナー経験を生かし、実際のスポーツ現場でトレーナーが求められるすべてを伝えていきたいと思っています。スポーツトレーナーという仕事は、アスリートだけでなく、監督、コーチ、アスリートのご家族など、多くの人と連携を取りながら進めていくことが大切。ですので、治療やリハビリなどの専門的な知識・技術だけでなく、コミュニケーション能力や協調性も求められます。私の授業では、そういったトレーナーとしての心構えについても指導していきます。日本工学院には熱意のある講師陣、申し分のない学習環境が整っています。ここで専門力と人間力を高めれば、必ず理想とする自分に近づけるはず。「努力は裏切らない」が私のモットーです。一緒にがんばりましょう!

    > http://kobakatsumi.jp/

開催日

12/11() 1/9(月・祝)

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!