日本工学院 日本工学院

Menu

さまざまな進路

同じ学校法人として大学と大学院を併設し、総合専門学校として7カレッジ・40学科・113の専門分野をもつ日本工学院の多彩な進路をご紹介。

さまざまな進路さまざまな進路

日本工学院から多彩な進路が待っています。

どの学校に進学するかを決める際には、将来、自分がどのような分野の業界・企業に就職したいのかをあらかじめ考えておくことも重要です。

 

進学希望者は高校卒業後、大学、短大、専門学校のいずれに進学するかで、就職までの道筋が変わってきます。卒業後、さらに進学を希望する場合は、短大または2年制以上の専門学校を卒業した者は大学に編入することができ、4年制専門学校の卒業者は大学院修士課程に進学することも可能です。どのルートを選択するかによってそれぞれ修業年数が異なるため、学校を選択する際に慎重な検討が必要になるのです。

 

その点、同じ学校法人として大学と大学院を併設し、総合専門学校として7カレッジ・39学科・117の専門分野をもつ本校は、進路の選択肢も豊富なため、入学後にじっくり検討することができます。

 

例えば、2~3年制の学科で学んだ後、即戦力としてすぐ社会で活躍することもできますし、4年制学科(マンガ・アニメーション科四年制、ゲームクリエイター科四年制、ITスペシャリスト科、一級自動車整備科、建築学科)に編入することもできます。もちろん、4年制学科に入学してじっくりスキルを磨き、「高度専門士」の称号を得て就職することも可能であり、卒業後さらに併設校の東京工科大学大学院に進学することもできます。大学か専門学校かという選択に悩んでいる方、あるいは「学士」と「専門士」の2つを得て有利に就職したいという方には、日本工学院を卒業後、併設校の東京工科大学へ編入するという道もあります。日本工学院なら、入学後でもさまざまな進路を選択し、進路変更することも可能。日本工学院には多彩な進路が用意されているので安心です。