日本工学院 日本工学院

Menu

資格サポート

日本工学院は数多くの重要資格の認定校。認定を受けている資格は、それぞれ無試験取得、試験科目免除、受験資格取得などのメリットがあり、資格の取得が有利。

資格サポート資格サポート

各種資格の認定校ならではのメリット満載で、資格取得を完全バックアップ!

資格に強い日本工学院、その理由の一つは数多くの重要資格の認定校であることです。認定を受けている資格は、それぞれ無試験取得、試験科目免除、受験資格取得などのメリットがあり、資格の取得がとても有利です。自分の実力を証明してくれる資格は、めざす未来へのパスポート。就職に有利なだけでなく、キャリアアップにも欠かせないものです。日本工学院では資格取得のためのさまざまなサポートを行なう資格支援センターを設置。また各学科でも授業とは別に資格取得のプロ講師による資格試験対策講座を各種行なうなど、さまざまな資格の100%合格をめざした徹底指導で万全のバックアップをおこなっています。

資格のご案内

認定資格

日本工学院だからこそ、取得に有利な認定資格が数多くあります。めざす進路に必要となる資格を数多く取得することは、就職に、そしてキャリアアップに大きな力を発揮します。

認定資格一覧

資格支援センター

資格支援センターでは、学生のキャリアアップや、資格取得のためのさまざまなサポートを行っています。資格についての情報提供と相談への応対、受験願書の配布、出願取りまとめ、資格取得のための短期養成講座・受験対策講座などの開催など資格取得に関するすべてをバックアップ。他にも、学内の教員による受験指導や、資格内容に詳しい外部講師による講習会の実施など、学校全体でのサポート体制を取っています。

資格支援センター