日本工学院 日本工学院

Menu

AO入学

「エントリーシート」と直接対話による「面談審査」により評価する入学方式のご案内。

AO入学AO入学

AO(アドミッションズ・オフィス)入学試験とは、「エントリーシート」と直接対話による「面談審査」により、筆記試験では測れない意欲や能力、目標意識などを総合的に評価する入学方式です。 自分らしさをアピールしたい人にオススメのAO入学。将来さまざまな分野で活躍したいと、夢と情熱を抱いている方のエントリーをお待ちしています。

AO入学 Admission office

「AO入試」説明会

メリットいっぱいのAO入試のことがよくわかる、AO入学試験について説明会を開催いたします。

AO入試説明会開催のご案内はこちら

AO入学試験のメリット

❶やる気がある人にチャンス!


AO入学試験で評価するのは、受験者の意欲・能力・目標など。高校の推薦書は必要なく、評定平均値の制限もありません。

❷最適な学科を選択可能


AO入学試験の面談時に本校の教育理念や学科の授業内容、将来の進路などについて説明を行います。自由に質問もできるので、不安を解消して自分に合った学科を選ぶことができます。

❸年齢制限はナシ


高校卒業見込みの方から社会人の方まで、エントリー資格を満たしている方ならどなたでもAO入試にエントリーできます。

日本工学院AO入学試験のご案内

日本工学院専門学校・日本工学院八王子専門学校へのAO入学を希望する方へ、エントリーから入学までの流れ、日程などについてご説明します。

AO入学試験のご案内

学外AO入学試験のご案内

日本工学院専門学校・日本工学院八王子専門学校のAO入学審査は、あなたの街のお近くの会場でも受けることが可能です。学外AO入学審査の日程やエントリー方法などをご説明します。

学外AO入学試験のご案内

AO入学およびAOエントリーに関する詳しい情報は、日本工学院が発行する入学案内書に同封されている入学募集要項を請求していただくか、下記のオンライン入学募集要項でご確認ください。

入学案内書(無料進呈)

オンライン入学募集要項