日本工学院 日本工学院

Menu

AO入学試験

AO入学を希望する方へ、エントリー方法、応募から入学までの流れ、日程などについてご説明。

AO入学試験AO入学試験

日本工学院専門学校・日本工学院八王子専門学校へのAO入学を希望する方へ、エントリー方法、応募から入学までの流れ、日程などについてご説明します。

AO入学試験エントリーから入学まで

❶日本工学院をよく理解する


まずは日本工学院のことをよく知ってください。「オープンキャンパス+体験入学」「各地開催の進学説明会 」「学校見学」「AO入試説明会」などで、本校の教職員から説明を聞いたり、知りたいことを質問したりして、日本工学院のことをよく理解することをおすすめします。

オープンキャンパス+体験入学の開催情報はこちら

❷エントリーする


エントリーシートに必要事項を記入し、エントリーシート専用封筒に入れて、郵便局の窓口より特定記録で郵送してください。
高等学校を平成29年3月卒業見込みにより受験される方は、エントリーシートに保護者の署名をもらってください。

エントリー前に担任の先生・進路指導やクラブ顧問の先生等にAO受験を報告してください。(本校よりエントリー確認のため、高校に連絡する場合があります)

❸AO入学審査を受ける


エントリー終了後、指定された日時に各校または学外会場にてAO入学審査を実施します。あなたの特技や意欲、目標意識、将来の夢などを積極的にアピールするとともに、疑問や質問があれば面談時に確認して自分に合う学科かどうかしっかり確かめてください。審査は、面談とエントリーシートを総合して判定します。

❹出願資格認定通知が届く


審査後、出願資格認定者には出願資格認定通知書が届きます。

❺入学願書等を提出する


選考料を納入のうえ、入学願書、進学用調査書、出願資格認定通知書を入学願書等提出期間内に提出してください。

❻合否通知が届く


書類審査の結果、合否通知が届きます。※合格者には学科ごとの入学準備に関する課題があります。

❼入学おめでとう!


入学まではまだ時間があるはず。残りの高校生活を十分に満喫してください!

AO入学 日程・エントリー方法・資格についてはこちら

まずはオープンキャンパス+体験入学にご参加ください。

開催日

12/11() 1/9(月・祝)

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!