日本工学院 日本工学院

Menu

日本工学院で学ぶメリット

抜群の就職率、豊富な資格取得など日本工学院で学ぶメリットをご案内。

日本工学院で学ぶメリット日本工学院で学ぶメリット

❶抜群の就職率!

就職に強い日本工学院!約22万人を超える卒業生がさまざまな業界の第一線で活躍中。

専門学校 日本工学院では、69年の教育実績の中で培ってきた膨大な就職ノウハウ、そしてさまざまな業界との太いパイプによって、 就職難の昨今においても抜群の就職率を誇っています。あなたの夢を実現するための就職活動を日本工学院が徹底的にサポートします。

  • 求人数53,349
  • 求人企業数10,961
  • 求人倍率27.2

※蒲田校、八王子校の平均値として算出。2016年2月23日現在

就職難に打ち勝つための鉄壁のサポート体制が学生一人ひとりをしっかりとバックアップ。

日本工学院 就勝宣言! モノをつくるための「専門力」と社会人として活躍するための「人間力」をさらに強化し、「就職力」を高める本校オリジナルの「日本工学院 ヴィクトリープロジェクト」をスタート!全教職員が一丸となって学生一人ひとりを希望の就職・未来へと導きます。

就職サポート体制へ

❷豊富な資格取得

各種資格取得をめざした徹底指導で万全のサポート

日本工学院では、有利に資格が取得できる認定資格をはじめ、各種民間資格など、多くの資格が取得可能です。授業や対策講座による徹底指導で、合格をめざし万全のサポートをおこなっています。

数多くの資格取得を可能にする資格支援センター

願書の入手から受験料の納付まで、出願に関する手続きを学生の代わりに行う、資格支援センターを設置。より多くの資格取得をめざすあなたをバックアップします。

❸効率的な単位互換

今まで学んできたことを活用し、無駄のない学習プログラムを実施。

大学・短大の卒業生を対象に、卒業した学校と日本工学院との単位互換を実施。授業や取得単位を軽減することで、無駄のない学習プログラムを実現しています。

大学・短大で取得した単位 日本工学院で取得する単位 重複する単位・授業を軽減 ※互換認定の対象となる単位数は学科や履修内容により異なるので詳細はお問い合わせください。

❹東京工科大学 編入制度

姉妹校である東京工科大学への編入学がめざせます。

日本工学院は、姉妹校である東京工科大学の「推薦編入指定校」になっており、年間100名近くの編入枠を用意。これにより、日本工学院のどの学科からでも有利に大学編入することが可能です。

経営者・起業家をめざすなら。

新技術のビジネス化を担う経営者・起業家をめざす方におススメなのが、産業界をはじめ幅広い方面から注目を集めている東京工科大学大学院アントレプレナー専攻。大学卒業者と同等以上の学力を有する人なら、社会人、学生を問わず志望することができます。

❺4年制学科 編入制度

マンガ・アニメーション科四年制、ゲームクリエイター科四年制、ITスペシャリスト科への編入学が可能。

大学や短大、専門学校などで学んできたけれど、IT、ゲーム、CG、アニメーションなどの分野でもっとスキルアップしたい、そんな他の教育機関卒業者を対象に、日本工学院では マンガ・アニメーション科四年制、ゲームクリエイター科四年制及び、ITスペシャリスト科の2、3年次への編入制度を用意しています。マンガ・アニメーション科四年制、ゲームクリエイター科四年制、ITスペシャリスト科では徹底した実践教育を通じて、ハイレベルなスキルを身につけることができ、また卒業時には、学士や短期大学士に加えて「高度専門士」の称号が与えられ、就職活動がより有利となります。

マンガ・アニメーション科四年制/ゲームクリエイター科四年制への編入学については、こちら

ITスペシャリスト科(4年制)への編入学については、こちら