日本工学院 日本工学院

Menu

クラフト 学生作品 グラフィックデザイン科

クラフトが学べるグラフィックデザイン専門学校。

クラフト 学生作品 グラフィックデザイン科クラフト 学生作品 グラフィックデザイン科
8/8(土) 9(日) 22(土) 23(日) 29(土) 30(日)の参加をご予定のみなさまへ

■最新情報

■事前申し込みのお願い
8/8(土) 9(日)のオープンキャンパス+体験入学に関しましては安全性を確保するため定員制としておりますので高校3年生および高校既卒者(2021年4月入学対象者)に限定させていただきます。
1、2年生向けに関しましては8/22(土) 23(日) 29(土) 30(日)は参加可能ですので今しばらくお待ちください。
8/22(土) 23(日) 29(土) 30(日)の事前申し込みは、8/11(火)12:00から受け付けを開始いたします。
また8/18(火) 19(水) 20(木)に高校1、2年生向けキャンパス見学ツアーも開催いたします。詳細・参加お申し込みはこちら

参加予定の方は、下記のフォームからお申し込みをお願いいたします。
申し込み締め切りは、開催日前日の12:00(正午)となります。
なお、各学科定員になり次第、受付けを締め切らせていただきます。


>オープンキャンパス+体験入学事前申し込みフォーム

■感染予防対策・ご協力のお願い
〇会場内では、スタッフの指示に従ってください。
〇会場では、マスクの着用など、参加者ご自身での感染防止対策をお願いいたします。
〇感染防止のため本校スタッフがマスク着用でご案内させていただきます。
〇会場にはアルコール消毒液を設置しております。入室前に消毒をお願いいたします。
〇咳、発熱など、体調に不安がある方は、参加を控えてください。
〇開催時間を「午前コース」・「午後コース」に分けて開催します。
〇ランチの提供はおこなっておりません。
〇寮見学は実施しておりません。

>本校の新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みとお願い

クラフトCraft

ペーパー、テキスタイル、木、ガラス、アクリル、金属などを使った工芸品に描かれるイラストレーションの制作を行います。材質を生かすことのできる画材で、主に立体物に描いていくクラフトアートには、さまざまな材質や画材に対する知識や、描き方を、実践的に学ぶ必要があります。
ここでは、クラフト制作のスキルを学んだ、グラフィックデザイン科の学生が制作した作品の一例をご紹介します。

晴れた冬の帰り道

飛禅 みなみグラフィックデザイン科

究極の癒し系カップル誕生

森に住む妖精のカップルをイメージした人形です。やわらかいほのぼのとした感じを出したくて、布張りにしました。

From Teacher

布製の人形が醸し出す柔らかな表情が、静かな情景を思わせます。見る側に様々な物語を思い浮かべさせる、完成度の高い作品です。

craftart01

伊曽保物語

矢島 芽衣グラフィックデザイン科

イソップ物語を大胆にビジュアル化

芹沢銈介の作品を参考に、シルクスクリーンで伊曽保物語10作品を制作しました。

From Teacher

イソップ物語から言葉・文字・絵という要素をビジュアル化し、布にプリント。それを縫い、繋いでゆく。個々の表現も優れていますが、展示された時のスケール感に、鑑賞者を包み込む迫力が感じられます。

craftart02_01

craftart02_02

◀ イラストレーション専攻ページに戻る