日本工学院 日本工学院

Menu

電子・電気科 NEWS & TOPICS

電子・電気分野の技術者・エンジニアを育成する電子・電気専門学校。

電子・電気科 NEWS & TOPICS電子・電気科 NEWS & TOPICS
東京の専門学校 日本工学院TOP >学科紹介 >テクノロジーカレッジ >電子・電気科 >NEWS & TOPICS >設立35周年記念同窓会開催(日本工学院八王子専門学校 電子・電気系学科)
2023年03月22日
八王子校

設立35周年記念同窓会開催(日本工学院八王子専門学校 電子・電気系学科)

電子・電気系学科の卒業生を対象とした同窓会を2月25日に学内にて開催いたしました。

01

電子工学科、電気工学科、電気工事科でスタートした電子・電気系学科は、現在「電子・電気科」と名称を変更しております。
八王子キャンパス開校初年度の1期生から昨年3月に卒業した34期生まで、多くの卒業生にお集まりいただき、キャンパスの移り変わりや旧友や恩師との再会を楽しんでいただきました。
また、卒業生の方々には、同日に開催していた「卒業展2023」を通して、後輩たちの作品や学科・学校の取り組みを見学していただきました。

教職員一同、久しぶりに卒業生にお会いでき、現在も多くの企業様から求人をいただけているのは卒業生の活躍、頑張りがあるからだと再確認できる機会となりました。

01

卒業生の中には、公務員、社長や役員、技術者など、さまざまに活躍している方々が多く、誇りと自覚を持って、我々の暮らしの一部となるインフラを支える仕事に従事している卒業生の活躍が聴けて嬉しい限りでした。
秋の学園祭「紅華祭」にて、学科に関係なく、日本工学院八王子専門学校の同窓会を例年開催しております。またお会いできることを楽しみにしております。

また、同窓会当日には参加できない約170名の卒業生から、在校生へ向けたメッセージを頂戴しました。ありがとうございました。後輩たち(在校生)へ伝えてまいります。

本校には、卒業生の集まり「校友会」が全国(都道府県に支部あり)および海外(台湾)で学科、卒業年度を越えて、八王子校の卒業生約7.7万人のネットワーク、情報交換などで各支部活動しております。
今後も教職員一丸となり、次世代を担える技術者、人財育成に取り組んでまいります。


日本工学院八王子専門学校

電子・電気科

日本工学院八王子専門学校 校友会

関連の記事Related Posts