卒業生の証明書申込方法
「卒業生向けマニュアル」を確認して、「卒業生ログイン」から申し込みをしてください。初回申請に限り、利用者登録・学校における承認が必要です。
原則として平日午前の申請分は翌営業日の午前中まで、それ以外は翌営業日の17時までに、受付処理を行います。
※土曜、日曜、祝祭日、休業期間は除く
初回登録・学校での承認後、卒業生ログインが利用可能となります。
個人情報保護のため、郵送、電話、FAX、メールによる受付はいたしません。
証明書記載の姓名は、在学時の姓名での発行となります。
発行できる証明書および手数料
発行可能な証明書は以下のリンクを参照してください。
発行方法
「卒業生ログイン」からログインして申請し、 [コンビニ][郵送][オンライン送付]を選択してください。印刷が必要な証明書については、申請後7日以内に発行してください。
[コンビニ]
コンビニエンスストアのマルチコピー機を利用して発行してください。(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)
※マルチコピー機の利用手数料がかかります。
[郵送]
学校から郵送します。別途送料が必要です。
[オンライン送付]
企業様からのPDFでの提出指示があった場合にこちらを選択してください。
送付先企業名等の登録が必要です。
支払い方法
発行に必要な費用は、すべてオンライン決済となります。
※1 教務課の窓口受取の場合でも現金は扱えません。
※2 卒業生は発行料以外に申請1回あたり500円のシステム手数料が必要です。
利用可能な決済方法は、下記の通りです。
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クレジットカード決済
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d払い
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auかんたん決済
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ソフトバンクまとめて支払い
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Apple Pay
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Pay-easy(ペイジー)
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PayPay
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コンビニ現金払い(セブン・イレブン限定) ※
※メールで送信されるバーコードを利用して、セブン・イレブンのレジにて現金でお支払いください。
問い合わせ先
支払方法やシステムの動作
ログインできない、メールが届かない等に関する問い合わせ
証明書に関する問い合わせ
在籍校(蒲田校/八王子校)をお間違いの無いよう注意してください。また、特殊な証明書の申請の場合は、下記キャンパスに事前にご連絡ください。