在学生の証明書申込方法
「在校生向けマニュアル」を確認して、「在校生ログイン」から申し込みをしてください。
発行できる証明書および手数料
発行可能な証明書は以下のリンクを参照してください。
発行方法
「在校生ログイン」からログインして申請し、 [コンビニ][学内発行機][郵送][申込書][オンライン送付]を選択してください。印刷が必要な証明書については、申請後7日以内に発行してください。期間を過ぎた場合、申請は無効となります。
[コンビニ]
コンビニエンスストアのマルチコピー機を利用して発行してください。(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)
※マルチコピー機の利用手数料がかかります。
[学内印刷]
学内に設置している証明書発行機を利用して発行してください。
[郵送]
学校から郵送します。別途送料が必要です。
[申込書]
インターンシップ保険や各種検定試験等の申し込み。
[オンライン送付]
就職活動で、企業様からのPDFでの提出指示があった場合にこちらを選択してください。送付先企業名等の登録が必要です。
ご利用の場合は、事前にキャリアサポートセンターへご相談ください。
支払い方法
発行に必要な費用は、すべてオンライン決済となります。
※教務課の窓口受取の場合でも現金は扱えません。
利用可能な決済方法は、下記の通りです。
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クレジットカード決済
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d払い
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auかんたん決済
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ソフトバンクまとめて支払い
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Apple Pay
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Pay-easy(ペイジー)
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PayPay
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コンビニ現金払い(セブン・イレブン限定) ※
※メールで送信されるバーコードを利用して、セブン・イレブンのレジにて現金でお支払いください。
問い合わせ先
支払方法やシステムの動作
ログインできない、メールが届かない等に関する問い合わせ
証明書および学内証明書発行機に関する問い合わせ
在籍校(蒲田校/八王子校)をお間違いの無いよう注意してください。また、特殊な証明書の申請の場合は、下記キャンパスに事前にご連絡ください。