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日本最大級インディーゲームの祭典に、ゲームクリエイター科学生作品4点を出展

9月2日・3日に行われる日本最大級のインディーゲームの祭典「BitSummit THE 8th BIT」に、日本工学院ゲームクリエイター科四年制の学生作品4点が、事前審査を経て選抜出展されます。

2013年から京都で開かれている「BitSummit」は、日本産インディーゲームを世界に向けて発信することを目的としたイベントで、任天堂やソニー・インタラクティブエンタテインメントなど、ゲーム業界をけん引する数多くの企業も協賛しています。2018年に出展したゲームクリエイター科四年制の学生作品「BATTLLOON-バトルーン-」は、このイベントで高い評価を受け、その後Nintendo Switch向けの発売へと結びつきました。

今年の「BitSummit」は、新型コロナウイルス感染症対策のため、ゲーム開発者やメディアなど関係者限定のBtoB(Business to Business)イベントとなり、98点のインディーゲーム作品が出展されます。学生にとっては、ゲームのパブリッシャーやデベロッパーに対して自身の作品を直接アピールする絶好の場となります。

●出展するゲーム作品

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