国際的な映像祭「ISCA(International Students Creative Award)」で学生作品が入選!
蒲田
昨年度に制作された放送芸術科の卒業制作作品『今日の旅人~片手袋編~』が、国際的な学生映像祭 ISCA(International Students Creative Award) において、見事「入選」を果たしました。
本コンテストには国内外から1,215本の映像作品が集まり、その中からわずか10作品が受賞・入選作品として選出されました。
12月5日(金)に大阪で行われた授賞式には、本作で監督を務めた後藤逸希さんが出席。受賞スピーチでは、「本校で学ぶことができた喜び」や「共に作品を制作した仲間たちへの感謝」を、自身の言葉で熱く語ってくれました。
作品は、道端に落ちている“片方だけの手袋”を20年間にわたり探し求め、5,000枚以上の片手袋を見続けてきた旅人にフォーカスしたドキュメンタリーです。世界で唯一無二の“片手袋研究家”を追ったおしゃれな作品です。ぜひご覧ください。
ISCA(International Students Creative Award) は、若い才能の発掘と育成、国際交流をめざす、学生を対象とした国際的なクリエイティブアワードです。未来を担う若手アーティストの登竜門として知られ、国内外で活躍するクリエイターを輩出しています。