出願書類の提出
※様式のダウンロードはこちらから
下記の流れに従って、必要書類をご提出ください。日本工学院入学システムでの出願登録後 、原則3日以内に出願書類を郵送をお願いします。願書受付期間内の当日消印有効です。なお、出願書類は一切返還いたしませんのでご注意ください。
① 必要書類を用意する
調査書・証明書 🅐 🅑 🅒 🅓 🅔[全対象者]
学校推薦型選抜(推薦入学)推薦書 🅐[学校推薦型選抜(推薦入学)出願の方のみ]
学校推薦型選抜(特待生入学)推薦書 🅓[学校推薦型選抜(特待生入学)出願の方のみ]
学校推薦型選抜(指定校推薦入学)推薦書 🅔[学校推薦型選抜(指定校推薦入学)出願の方のみ]
入学金免除・再入学優遇制度をご利用の方、外国籍の方、特別永住者の方 [該当者のみ]
② 簡易書留で郵送する
以下の用紙を印刷のうえ、ご自身で用意した封筒に貼り付けしてください。
A4の用紙にプリントアウトしてください。
宛名の差出人欄にご自身の「住所」「氏名」「受験番号※」をご記入ください。
※受験番号は出願登録後にマイページに表示されます
必要書類を封筒に入れ、郵便局の窓口より「簡易書留」にて郵送ください。
※レターパックプラスでの郵送も可
出願についてのお問い合わせ
日本工学院 入学相談フリーダイヤル