日本工学院 日本工学院

Menu

お知らせ

日本工学院からのお知らせです。

お知らせお知らせ
東京の専門学校 日本工学院TOP >お知らせ >学生・保護者のみなさまへ ~緊急事態宣言の発出に伴う教育活動等について~

学生・保護者のみなさまへ ~緊急事態宣言の発出に伴う教育活動等について~

2021年01月08日
総合蒲田八王子

2021年1月7日(木)に新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が発出され、学生のみなさまは、不安を感じていることと思います。
今回の緊急事態宣言では、政府および文部科学省より学校への休校要請がないことから、本校では、今までどおり本学園の「新型コロナウイルス感染症予防ガイドライン」に則り、感染拡大の防止に細心の注意を払い、授業、実習および試験は予定どおり行います。みなさまの安全を確保し、進級・卒業に必要な授業時間を確保すべく分散登校などの工夫をしながら対面授業とオンライン授業を併用し継続していきます。
また、みなさまに安心・安全で充実したキャンパスライフを送っていただくために、教室や施設の換気、ソーシャルディスタンス確保など感染拡大を防ぐ教育環境の整備を徹底していきます。
学生のみなさまは、毎日の検温、手指消毒やマスクの着用など、登下校時や休憩時間における感染防止に気を付け、19時までには必ず下校し20時以降の不要不急の外出は控えるなど、感染防止のための行動様式を遵守し、これからも決して無理をせず、学園の「新型コロナウイルス感染症予防ガイドライン」をしっかり守って、健康に十分留意して行動してください。
 
今後の授業や試験に関することなどにつきましては、学科および担任からの情報に注意してください。また、政府や東京都から新たな要請があった場合など、本校からの緊急時の連絡は、ホームページで行いますので注視してください。


日本工学院専門学校
日本工学院八王子専門学校
校長 前野 一夫

その他のお知らせInformation