日本工学院 日本工学院

Menu

蒲田&八王子を笑顔あふれる街にする!スマイルプロジェクト

日本工学院の公式マスコットキャラクター、かまトゥとぱっちぃが蒲田&八王子を笑顔あふれる街にする!

蒲田&八王子を笑顔あふれる街にする!スマイルプロジェクト蒲田&八王子を笑顔あふれる街にする!スマイルプロジェクト
東京の専門学校 日本工学院TOP >スマイルプロジェクト始動

日本工学院 蒲田校 公式キャラクター「かまトゥ」と八王子校 公式キャラクター「ぱっちぃ」のオフィシャルページが遂に始動!

かまトゥは天使、ぱっちぃは王子様という異色のキャラクターですが、かまトゥもぱっちぃも使命は同じ!
蒲田と八王子の街を笑顔あふれる街にすること!
2つの街を盛り上げるべく力を合わせてがんばりますのでみなさん今後ともよろしくお願いします。
かまトゥ「応援よろしくお願いしまトゥ♪」
ぱっちぃ「これからも仲良くしてだっちぃ☆」

種別

天使

誕生日

11月1日(かまた祭の日)

年齢

人間でいうと18歳

性別

なし

好物

ギョウザ

口癖

~でトゥ。。

性格

基本おっとり。ネクタイの色で性格が変わる!

決め台詞

ナイストゥミートゥ!

特技

ダンス

「蒲田を日本で一番笑顔あふれる街にする!」

紹介

蒲田に舞い降りた謎の天使。
日本工学院専門学校に迷い込んだまま、住み着いている。生徒のみんなを見守っているうちに、この学校が好きになった。かまトゥは魔法が使える!「みんなが日本工学院専門学校を好きになるのでトゥ~!かまかま~かまトゥ~☆〃」好物は蒲田名物のギョウザ。毎日食べているうちに頭の形がギョウザになった。身体は蒲田名物の黒湯温泉の煙突。初めて蒲田に舞い降りたとき、煙突にハマってしまった。フィット感と温かさがとても心地よくて、そのまま身体に吸収してしまった。性格は、基本おっとりで時々カマってちゃん。ネクタイの色が変わると性格が変わってダンスをしたり絵が描けたりする!

種別

王子様

誕生日

5月28日(ゴーツーパッチィ!)

好きな音楽

8ビートの音楽

性別

おとこのこ

好物

饅頭

口癖

~だっちぃ。。

性格

とてもシャイ

決め台詞

ハッピー!

特技

じゃんけん ※趣味はパッチワーク

「八王子をハッピーにしたい!」

紹介

日本工学院八王子専門学校の王子様!
八王子を拠点に日本と世界の「ハッピーを創造する」ことを使命に活動中!
性格は人前でお話しできないほどシャイだけど、モノづくり、クリエイティブ、デザインに関しては人一倍興味津々!!
八王子校の「8」をモチーフにした体には、無限大を表す「∞(インフィニティ)」の意味も込められている。
八王子キャンパスの学生から愛されている人気者!
7カレッジの学生たちが、それぞれの個性を生かして、「ぱっちぃカー」や「ぱっちぃと千人のラジオ体操」など、数多くのコンテンツやイベントを創り出している。

観察日記