日本工学院 日本工学院

Menu

理事長ブログ

日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校の理事長ブログです。

理事長ブログ理事長ブログ
東京の専門学校 日本工学院TOP >理事長ブログ >世界的CGクリエイター「糸数弘樹」先生による遠隔授業開始。

世界的CGクリエイター「糸数弘樹」先生による遠隔授業開始。

2015年04月16日
日本工学院専門学校日本工学院クリエイターズカレッジ

ito5

日本工学院専門学校・日本工学院八王子専門学校共に入学式を無事終え、全学科で平成27年度の授業がスタートいたしました。

プロのCG・映像クリエイターを育成するCG映像科では、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで、3Dモデラーとして世界的ヒット映画「アナと雪の女王」など数々のディズニー作品を手がける世界的CGクリエイター「糸数弘樹」先生によるハリウッド直送の遠隔授業をスタートいたしました。糸数先生は、普段ハリウッドに近いアメリカ ロサンジェルスのスタジオで仕事をされているため、CG映像科では、日本工学院のCG実習室と糸数先生のスタジオをリアルタイムで直結。遠隔操作での実習を展開。先生の操作をパソコン画面で見ながら製作ができる環境に学生たちも真剣に、CG製作に取り組んでいました。

ito6

日本工学院では、実践教育の教育機関として、超一流と言われるクリエイターやアーティストを常任講師として迎え、グローバルにいつも学べる教育環境を用意しています。遠隔だけではなく、もちろん直接指導も行っています。学生のみなさんには、このような好環境を見逃さず、一流の先生にどんどん学んでいただきたいと思っています。新入生のみなさん、学生のみなさん、頑張ってください。

iti4

糸数先生と学生との記念撮影。

CG映像科

関連の記事Related Posts