日本工学院 日本工学院

Menu

理事長ブログ

日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校の理事長ブログです。

理事長ブログ理事長ブログ
東京の専門学校 日本工学院TOP >理事長ブログ >25年前の卒業生、東証一部上場企業の社長として母校へ

25年前の卒業生、東証一部上場企業の社長として母校へ

2015年12月07日
理事長便り日本工学院専門学校日本工学院八王子専門学校日本工学院テクノロジーカレッジ

 ものづくりの開発・設計工程分野に特化し、宇宙・航空、精密機器、半導体、通信、鉄道・自動車、医療など幅広い分野で、高度な技術を持ったエンジニアの派遣をビジネスモデルに、2500名以上の社員の頂点に立ち、日本のものづくり産業発展に貢献する㈱アルプス技研(東証一部上場)の代表取締役社長 今村篤さん(平成2年 情報技術科 卒業生)が来校されました。
2015年3月の卒業証書授与式(パシフィコ横浜)では、ご来賓としてご臨席賜り、後輩たちへご祝辞を賜りましたが、今回は久しぶりに母校にお越しいただき、学生時代の思い出、業界の動向、そして代表取締役社長としての今後のビジョン、人材育成など意見交換をさせていただきました。
創立69年21.5万人にもおよぶ人材を輩出してきた本校は、さまざまな分野で業界を代表するリーダーを多数輩出しています。こうした多くの卒業生の活躍が、本校の教育を支えているといっても過言ではありません。今年も求人企業様から多くの内定をいただいております。将来は先達の先輩方のように、それぞれの分野で中核となるリーダーに育って欲しいと思います。

◎ 株式会社アルプス技研ホームページ
  http://www.alpsgiken.co.jp/index.shtml

関連の記事Related Posts