日本工学院 日本工学院

Menu

就職サポート ゲームクリエイター科 4年制 専門学校 日本工学院

4年間の充実した教育で、多くの就職実績を誇る東京のゲームクリエイター専門学校。

就職サポート ゲームクリエイター科 4年制 専門学校 日本工学院就職サポート ゲームクリエイター科 4年制 専門学校 日本工学院

ゲーム業界をはじめ、さまざまな業界への就職を徹底サポート!

ゲームクリエイター科四年制では、業界の第一線で活躍する講師と学科、そして学生の就職活動をサポートする専門機関・キャリアサポートセンターとの連携で、ゲーム業界をはじめ、さまざまな業界・職種への就職を徹底的にサポートします。

圧倒的な就職実績! 多くの卒業生がゲーム業界への就職を実現!

ゲームクリエイター科四年制では、ゲーム関連分野で即戦力として活躍可能な人材育成に特化しているため、卒業生に対する業界からの需要は高く、業界をリードする任天堂やセガゲームスをはじめとしたゲーム関連企業をはじめとする幅広い業界の企業に多くの先輩が就職を果たしています。また、全業種を合わせた就職率では、90%以上という圧倒的な数字を今年度も達成。「就職に強い日本工学院」を証明しています。


就職率 93.8%
※2018年度3月卒業生実績。進学者を除く。

関連業界への就職率 82.4%
※2018年度3月卒業生のゲームおよびIT業界への就職率。進学者を除く。

ゲームクリエイター科でめざせる職種

コンシューマ系・オンライン系・モバイル系・PC系の各種ゲームプログラマー、CG系プログラマー、IT系プログラマー、システムエンジニア、ゲームプランナー、ゲームディレクター、レベルデザイナー など

主な就職・進学実績

※2019年3月卒業生

カプコン、スクウェア・エニックス、バンダイナムコスタジオ、ディー・エヌ・エー、Cygames、フロム・ソフトウェア、デジタルハーツ、バイキング、ヴァンガード、アニマ、アークシステムワークス、ツェナワークス、アカツキ、ゲームフリーク、ダーツライブ、タムソフト、アソビモ、三洋物産、グッドワークス、トイロジック、プラチナゲームズ、イルカ、メトロ、エクスペリエンス、フレイムハーツ、ホビーチーム、カイロソフト、アッパーグラウンド、ワールドウェーブ、イリンクス、小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント、スタイラジー、シンクロジック、アピリッツ、オルカ、Abby、アドア、エイリム、東京工科大学編入 ほか多数

数々の先輩たちが、ゲーム業界の第一線で活躍中!

ゲームクリエイター科四年制の学生は、ゲームメーカーはもちろん、制作開発会社、運営会社ほか幅広い業界への就職を実現。多くのOBが業界の第一線で活躍中です。

Message from OB・OG

自分のやりたいことを貫き通す、それが夢を現実に変える力になります

岩田 健志さん
任天堂株式会社
企画制作本部 企画制作部
ゲームクリエイター科四年制 2012年卒
山梨県立石和高校出身

ゲーム業界で働きたいという強い思いを持って専門学校 日本工学院へ入学しました。在学中は、なんでも積極的に動くことを心がけていました。 チームでゲーム開発を行う時もリーダー・ディレクターを務めたり、もちろん就職活動についても早めに行動を起こすようにしました。 学生生活で一番印象に残っていることは、授業の一環として参加した「任天堂ゲームセミナー」です。学校からのバックアップもあり、全力でゲーム開発に取り組むことができ、その後の私の進むべき道を決定づけるターニングポイントとなったように思います。 日本工学院は、やる気のある学生にはとことん付き合ってくれる学校です。ゲーム業界をめざすみなさん、ぜひ一緒にがんばりましょう!

憧れの業界で働けることに幸せを感じています


(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ゲームプログラマー
ゲームクリエイター科四年制 2012年卒
奈良県立香芝高校出身

現在私は、プログラマーとしてだけでなく、企画立案や仕様書の作成、キャラクターのデザインにも携わっています。この業界の魅力は、自分の考えたものや手がけたものが形になり、それが世界中の誰かを驚かせたり、ワクワクさせたり、笑わせたりすることができるという所。ものづくりには、無限に広がる夢が詰まっていると思います。昔から憧れていた業界で仕事ができているということに、毎日やりがいと幸せを感じています。また、専門学校 日本工学院でともに学んだ同級生や先輩たちの活躍も、私が頑張るうえでの励みになっていますね。

業界セミナーを学内で開催

企業の採用担当者を迎え、学内でゲーム業界説明会を実施。業界についてのレクチャーの他、学内での入試試験も実施されています。

キャリアサポートセンターが望みの就職をサポート

キャリアサポートセンターでは、キャリアコンサルタントの資格を持つ専門の職員が、就職に関する不安や疑問にマンツーマン体制で応え、適切なカウンセリングを実施。 就職の斡旋だけではなく、学生一人ひとりの将来の夢や適性などを考慮し、適切なアドバイスを送っています。


キャリアガイダンス

「就職するとは?」という大きなテーマから、履歴書の書き方、面接の受け方まで、実践的にアドバイスします。


キャリアコンサルティング

キャリアコンサルタントの資格を持つ職員が、一人ひとりの希望と適正を考慮し、最善の職業選択をサポートします。


就職模擬試験・模擬面接

「一般常識問題」「作文」「SPI」と呼ばれる適性検査を実施。模擬面接は自信がつくまで何度も挑戦可能


合同企業説明会

日本工学院では、多くの企業を集めた合同企業説明会を開催しています。就職をめざす学生と、優秀な学生を採用したい企業とが出会う貴重な機会となっています。


学内個別企業説明会

学内で企業説明会を開催します。日本工学院の学生の採用を考える企業と直接コンタクトできる絶好のチャンスです。


インターンシップ、企業・現場見学の実施

有名企業をはじめ、さまざまなプロの現場を体験可能なインターンシップの他、適職を探すために、実際に仕事の現場を見学。その仕事の内容を理解し、キャリアプランに生かします。


就職に有利となる講座を多数開講

就職対策講座を実施し、問題意識やモチベーションを高めるきっかけづくりをします。

<主な講座>

・模擬試験講座 ・模擬面接講座 ・履歴書作成講座 ・作文添削講座 ・エントリーシート作成講座 ・適性試験、一般常識講座・公務員試験対策講座 など

開催日

5/10() 24() 31()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!