日本工学院 日本工学院

Menu

電子・電気科 NEWS&TOPICS

スピーカー甲子園で「審査員特別賞」を受賞

電子・電気科 NEWS&TOPICS電子・電気科 NEWS&TOPICS
2019年07月29日
教育

第2回スピーカー甲子園において、学生が審査員特別賞を受賞。

電子・電気科を中心とする学生チームが、第2回スピーカー甲子園(学生チーム対抗)にて、審査員特別賞を受賞しました。昨年の「優勝」に続き、2年連続の入賞です。

この大会は指定されたスピーカーユニットを使い、最高の音質を競うものです。
主に大学生が参加する中、専門学校としては、昨年に続いて唯一の参加でしたが、今年も賞を頂きました。

八王子キャンパスには、スピーカーを評価するための実験室「無響室」があり、自作スピーカーの特性をチェックしながら改良を重ねて最良の音質をめざしました。

学生チーム代表の学生は、音響・オーディオ技術を学ぶため、無響室のある、日本工学院八王子専門学校へ入学しました。来春には、第1希望の音響機器メーカー(東証1部上場企業)への進路も決まっていいます。

※スピーカー甲子園:月刊Stereo誌(音楽之友社)主催による大会。2018年に第1回目が開催され、日本工学院八王子専門学校の学生チームが優勝しました。
※受賞歴:第1回目「優勝」、第2回目「審査員特別賞」

測定中

関連の記事Related Posts