日本工学院 日本工学院

Menu

日本工学院の学園ネットワーク

学校法人片柳学園は、蒲田校、八王子校、北海道校の3つの専門学校 日本工学院、そして東京工科大学、東京工科大学(大学院)、東京工科大学附属日本語学校、片柳研究所を有する学校法人。

日本工学院の学園ネットワーク日本工学院の学園ネットワーク

お互いの特長を生かし、サポートし合う、片柳学園のカレッジネットワーク。

学校法人片柳学園は、日本工学院専門学校(蒲田校)、日本工学院八王子専門学校(八王子校)、日本工学院北海道専門学校(北海道校)の3つの専門学校、そして東京工科大学、東京工科大学大学院、東京工科大学附属日本語学校、片柳研究所を有する学校法人です。学園全体で約29.6万人の卒業生を輩出しています。
いずれのキャンパスともに緑豊かな素晴らしい環境の中、近代的な校舎と最先端の教育設備を整え、優れた技術、教育成果の向上のために、それぞれのネットワークを強化しています。
これら各校は、講師の派遣や教材の開発、カリキュラム編成、施設の共有などで積極的に交流しており、より良い学習環境を作るためのコラボレーション体制を整えています。これは内容、規模共に他校では実現することが不可能な、片柳学園ならではの最高の教育環境と言えるでしょう。

日本工学院 公式YouTube

「日本工学院の基礎知識」

日本工学院専門学校(蒲田校)

77年の歴史と共に、ダイナミックに進化しつづける専門学校のパイオニア。東京・大田区蒲田に独自のキャンパスを有し、最先端の都心型キャンパスにおいて、業界直結の学習環境でプロスキルを学ぶことで、さまざまな業界の最前線で活躍する人材を育成します。

日本工学院専門学校

日本工学院八王子専門学校(八王子校)

美しい多摩丘陵(東京・八王子)に、東京ドーム8個分の広さを持つインテリジェントキャンパス。業界の求める「専門力」と「人間力」を併せ持った即戦力の人材を育成するための、最高の学習環境を用意しています。

日本工学院八王子専門学校

日本工学院北海道専門学校(北海道校)

北海道の雄大な自然の中で学ぶキャンパスには、東京と変わらない充実の設備・学習環境を完備。「本物」を徹底的に追求する実践重視のカリキュラムにより、これからの社会で求められるエキスパートを育成します。

日本工学院北海道専門学校

東京工科大学

東京・蒲田と八王子に2つのキャンパスを持ち、コンピュータサイエンス学部・メディア学部・工学部・応用生物学部・デザイン学部・医療保健学部の6学部と、大学院を有する理工系総合大学。国や企業と共同でプロジェクト等を組むなど、対外連携や国際連携も積極的に行っています。

東京工科大学