日本工学院 日本工学院

Menu

日本工学院専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」

日本工学院専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」日本工学院専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」

新型コロナウイルス3回目ワクチン接種のご案内

2022年04月18日
お知らせ

大田区にワクチン集団接種会場として貸し出している12号館1階ギャラリー鴻で

以下の条件に該当する在校生へ3回目接種ができることになりましたのでお知らせします。

 

【接種できる方】以下①~③すべてに該当している方が対象です

  • 新型コロナウイスワクチンを2回接種している方
  • 2回目接種から6カ月以上経過している方
  • 住民票がある市区町村が発行した3回目接種の接種券を持参できる方(接種日に持参できる方)

(注)他のワクチン(麻疹・風疹など)についても2週間以上の間隔が必要となりますので

4月29日(金)以降に他のワクチン(麻疹・風疹など)を接種する予定の方はご参加いただけません。

 

接種を希望される方は以下をご確認のうえ、

4月19日(火)10:00以降にGoogleフォームにて申し込みをしてください。

  1. 接 種 日 5月13日(金)、16日(月)、17日(火)のいずれか

※ワクチンを余らせることがないよう、原則申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。

2.時  間 武田/モデルナ 10:00~

ファイザー   14:00~

3.申  込 以下のフォームにて必要事項・希望日時を入力して申込

※接種人数に達した時間枠は申し込みができません。

入力フォームはこちらをクリック

4.期  限 4月25日(月) 17時まで

5.そ の 他

・保護者の方と必ず相談してください。

ワクチン接種を希望される方は、接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解し、

ご自身の意思だけでなく保護者の方とも相談の上、申込を行ってください。

・接種を受けることは強制ではありません。接種をしない方が不利益を受けたりするものではありません。

・10代・20代の男性では、武田/モデルナ社のワクチンより、ファイザー社のワクチンの方が、

心筋炎・心膜炎が疑われた報告の頻度が低い傾向がみられます。

心筋炎・心膜炎について

・4月27日(水)に申込をされた方へ改めて教育・学生支援部よりメールでご連絡いたします。

・接種による授業欠席 および 接種後の体調不良は公欠となります。

・接種希望者の情報は所属の学科教員と情報共有します。

 

【問い合わせ先】

教育・学生支援部

℡:03-3732-1111

平日10時~16時

関連の記事Related Posts