日本工学院 日本工学院

Menu

日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」

日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」

【経過報告】コロナワクチン職域接種について

2021年07月30日
お知らせ

日本工学院八王子専門学校
学生のみなさんへ

 6月17日、7月19日に案内を行いました新型コロナウイルスワクチンの職域接種について、経過を報告します。
「接種日は国からの連絡待ち」とお伝えしていましたが、先日厚生労働省からも本校のワクチン接種開始1回目は8月中旬以降となる見込みの連絡がありました(モデルナ製の為2回目は4週間後)。報道のとおり国内におけるワクチン供給が間に合わないため職域接種の実施が大幅に遅れているようです。
本校の職域接種も日程含め、依然として関係省庁からの回答待ちの状態となっております。正式日程は国(関係省庁)からの確定連絡後、HPにてご連絡差し上げます。
なお、職域接種は地域病院や大規模接種会場での接種を妨げるものではありません。
自治体から接種券が届いている場合は、より早期に接種できる接種会場をご選択いただければ幸いです。
本校の職域接種を申し込んだ後、自治体など他で接種する(=本校で接種しない)ことにした場合、担任へのキャンセル報告をお願いします。
※本件について保護者の方と情報を共有してください。

よろしくお願いいたします。

以上

日本工学院八王子専門学校
教育・学生支援部

関連の記事Related Posts