日本工学院 日本工学院

Menu

日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」

日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」
東京の専門学校 日本工学院TOP >日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」 >【新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応について】

【新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応について】

2021年08月25日
お知らせ

学生の皆さまへ

日本工学院八王子専門学校
教育・学生支援部

新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応について

 学生の皆さんにおかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力を頂きありがとうございます。学校での職域接種も始まり、学生の皆さんが安心して授業を受けることができるように感染症対策に取り組んでおります。

 さて、政府より7月12日(月)に4度目となる緊急事態宣言が出されましたが、感染拡大を受けて緊急事態宣言の期限が9月12日(日)まで延長されることとなりました。今回は第5波と呼ばれ、変異ウイルスのデルタ株が主流となっています。このデルタ株は、第4波のアルファ株とは異なり非常に強い感染力をもち、若年層の感染が増加傾向にあり、重症化して入院する方も増えていますので、今まで以上に感染防止に努める必要があります。

 このため、本校では、授業実施について夏期休暇後の授業開始は予定通り9月1日(水)といたしますが、学生の安全を守ると共に学生の将来の目標達成に向けて「安全に学びを継続」させるため、一部を除き9月12日(日)までの全ての授業を原則オンライン(遠隔授業)で行います。

 授業スケジュール等の詳細につきましては在籍学科からの案内をご確認ください。

 なお、学科により、必要に応じて通学による対面授業を行う場合もありますが、学生の皆さんが安心して授業に取組むことができるように、キャンパス内にアルコール消毒スプレーの設置、座席の間隔確保や換気の徹底などの感染症対策を施した上で授業を行います。また、体調などに不安な点がありましたら、対面授業かオンライン授業かを選択できる選択登校制や、後日オンデマンドで受講できるハイフレックス型授業なども導入していますので、遠慮なく担任の先生へ相談してください。

 教職員一同、一日も早く新型コロナウイルス感染症が収束し学生の皆さんが安心して授業を受けることができるよう全力で取り組んでまいりますので、自分や大切な家族、友人の命と健康を守るための行動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

以上

関連の記事Related Posts