日本工学院 日本工学院

Menu

日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」

日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」
東京の専門学校 日本工学院TOP >日本工学院八王子専門学校 教育・学生支援部「お知らせ」 >【新型コロナウイルス感染が疑われる場合の対応について】

【新型コロナウイルス感染が疑われる場合の対応について】

2022年02月04日
お知らせ

日本工学院八王子専門学校
在校生のみなさまへ

日本工学院八王子専門学校
教育・学生支援部

 今年度もあと2か月となりました。
この時期は卒業や進級が決まる重要な時期ですので、引き続き感染予防対策にご協力をお願いいたします。

 オミクロン株は感染力が高いとされています。もし自分が感染したと思った場合や感染している人の濃厚接触者になったかもしれないと思った場合など、まずどうしたらいいか?は以下を参考にしてください。詳しい内容は添付《新型コロナウイルス対応マニュアル》で確認してください。

【こんな場合はどうしたらいい??】
 ●感染が疑われる場合
 1.お住いの区役所・市役所や保健所に相談してください。
 2.担任または学生課に連絡してください。
 3.登校はせず外出を控えてください。

 ●感染した場合
 1.担任または学生課に連絡してください。
 2.保健所や医療機関の指示に従って療養してください。

 ●濃厚接触者となった可能性がある場合
 1.保健所からの指示に従ってください。
 2.担任または学生課に連絡してください。
 3.登校はせず外出を控えてください。

 ●濃厚接触者の疑いがある場合
 1.担任またが学生課に連絡してください。
 2.登校はせず外出を控えてください。

最後に、
学生の皆さんには日常生活においても引き続き感染拡大防止対策に努め、社会の一員として責任のある行動をとっていただきますようお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス対応マニュアル※
【新型コロナウイルス対応マニュアル】
 

以上

関連の記事Related Posts