日本工学院 日本工学院

Menu

放送芸術科 NEWS & TOPICS

映画・放送(テレビ)分野のクリエイターを育成する映画・放送(テレビ)専門学校。

放送芸術科 NEWS & TOPICS放送芸術科 NEWS & TOPICS
東京の専門学校 日本工学院TOP >学科紹介 >クリエイターズカレッジ >放送芸術科 >NEWS & TOPICS >映画『愛にイナズマ』 石井裕也監督と北島直明プロデューサーによる特別講義
2023年11月27日
蒲田校

映画『愛にイナズマ』 石井裕也監督と北島直明プロデューサーによる特別講義

放送芸術科では、1年生を対象に、ただいま上映中の映画『愛にイナズマ』の石井裕也監督と北島直明プロデューサーをお招きして特別講義を開催しました。

映画『愛にイナズマ』特別講義
映画『愛にイナズマ』特別講義


 
お二人の学生時代の話に始まり、映画監督とプロデューサーの仕事についての説明や、映画業界で働くにあたり会社に所属するのとフリーランスでの働き方の違いなど、たくさんの気づきと意欲を与えていただきました。
また、学生たちは事前に『愛にイナズマ』を鑑賞しており、石井裕也監督と北島直明プロデューサーに多くの質問が寄せられました。その中からいくつかの質問を抜粋。一つひとつの質問にたいしてお二人から丁寧にお答えいただきました。

映画や映像の世界は厳しい側面もありますが、この業界をめざす学生たちの夢や希望を刺激する有意義な特別講義となりました。
 

 


映画『愛にイナズマ』オフィシャルサイト
放送芸術科

関連の記事Related Posts