日本工学院 日本工学院

Menu

情報ビジネス科 NEWS & TOPICS

情報ビジネス分野のエンジニアを育成する情報ビジネス専門学校。

情報ビジネス科 NEWS & TOPICS情報ビジネス科 NEWS & TOPICS
2024年01月17日
蒲田校

オーストラリアでの海外研修を実施!

11月26日(日)~12月3日(日)、ITカレッジの学生を対象としたオーストラリア シドニーでの6泊8日にわたる海外研修を実施。ホテル・観光コースもある情報ビジネス科からも多数の学生が参加しました。
シドニーはオーストラリアの南東部に位置し、海に面するニューサウスウェールズ州の都市です。メルボルンとともにオーストラリアを代表する世界都市であると同時に、世界で最も美しいともいわれる観光都市でもあります。海を臨むオペラハウスが有名で、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?


左後方にあるのがオペラハウス!

 
約10時間のフライト後に到着した1日目は、シドニー市内の見どころをバスで観光。夜は参加者全員でチャイナタウンのグルメを堪能しました。
2日目から4日目までは今回のメインイベント「AUSTRALIAN PACIFIC COLLEGE」での英語レッスンと、現地学生との交流も含めたアクティビティを行いました。

 

 

 
最終日にはフェアウェルセレモニー(送別式)を開いていただき、全員語学プログラムの修了証をいただきました!



 
無事に語学研修が終了し、シドニーでの残りの2日間は終日自由研修!
各自興味のある場所や建築物を見に行ったり、動物園でコアラやカンガルーと触れ合ったり、オプショナルツアーに参加したりと、異国文化をたっぷり満喫した後、再び約10時間のフライトを経て帰国し、無事海外研修は終了しました。


 
生きた英語、異文化に触れ、海外に対する意識や考え方が変わり、視野も大きく広がったのではないでしょうか。
ITカレッジでは、さまざまなものが得られ、大きく成長できるチャンスにもなるこのような学生のための研修、企画を今後も行っていきたいと思います。


ITカレッジ

関連の記事Related Posts