日本工学院 日本工学院

Menu

環境・バイオ科 講師紹介

環境・バイオ分野の技術者・エンジニアを育成する環境・バイオ専門学校。

環境・バイオ科 講師紹介環境・バイオ科 講師紹介

環境・バイオ科では、環境・応用化学・分析化学の現場の第一線で活躍する業界のプロフェッショナルである講師が、直接指導しています。

  • 「好き」を掘り下げるだけでなく「好き」の境界線を広げ、別のものと結びつけることができる人材へ!

    野﨑 甚司先生

    環境・バイオ実験担当

    AIの進歩はスペシャリストの仕事を代替可能なものに変えつつあります。長時間かけて経験を積んで技術を習得しただけでは仕事を続けることが難しくなるこれからの時代には、変化に対応して学び続けることが重要。化学の基礎をしっかり学び、現場で活躍する先生達から化粧品・環境・分析という技術分野を学ぶ事で、仕事についてからも複数の得意分野を作りやすくなります。プロジェクトにも参加してもらって「サンゴに害のない耐水性日焼け止めクリーム」や「非認証パーム油を使わない洗顔フォーム」などを考えられるプロになってもらいたいですね。

開催日

2/11(火・祝) 23(日・祝 ※八王子校のみ)
3/8() 28( ※八王子校のみ) 29( ※蒲田校のみ)

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!