このページの本文へ
  • 学科紹介
  • キャンパス

ここから本文

口コミで話題となったリアル脱出ゲーム『爆弾解体ゲーム』が大盛況。『新年3秒前』のNintendo Switch版の体験プレイもできる日本工学院ブースが東京ゲームショウ2024に出展。

今年の目玉ゲームは、本当に爆弾を解体するリアル脱出型体感ゲーム『爆弾解体!アイツを救え!』。つまみを調節する、プラグを抜き差しする、キーパッドを入力するなど、さまざまな工程を経て爆発を阻止するゲームですが、目玉は何と言っても本当にコードを切る例のアレ!入口付近の目立つ場所にブースがあったこともあり、当日は 口コミ でかなり噂が広まっていたと聞きました。未体験の方は蒲田校の文化祭でも遊べますので是非!

また日本ゲーム大賞アマチュア部門で大賞を受賞した『新年3秒前』のNintendo Switch版も体験プレイすることができ、こちらも連日の賑わいを見せていました。

そして、フルスクラッチかつゲーム性豊かな学生作品も多数展示。その高いクオリティにビジネスデイで訪れたプロのクリエイターたちを何度も驚かせていました。あまりのオモシロさに全ステージクリアを目指して数十分プレイする方が連日続出し、大盛況の4日間となりました!

カテゴリー別記事一覧