CEATEC2026にITスペシャリスト科とVision Craftが出展しました!
蒲田
2026年10月13日(火)~16日(金)に幕張メッセで開催されたデジタルイノベーションの総合展「CEATEC2026」に、日本工学院からITスペシャリスト科&Vision Craftが出展。教育成果として、学生が開発したシステムやアプリについて情報発信を行いました。
ITスペシャリスト科の学生は、「AIと一緒に創る、世界で一つだけの教材」をコンセプトとした、「作りたい」から逆算するAI動的プログラミング教材生成アプリ「metis」を出展。
Vision Craftは、植物の気持ちをAIが翻訳し言語化してくれるアプリ「Plavo」を出展しました。
両ブースともひっきりなしに来場者が訪れ、学生たちは生き生きと開発したシステム&アプリの解説、質問への回答などを行いました。
ブースへお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
日本工学院では、今後も学生が成果物を学外へ発信する機会を数多く提供し、さらなる成長を後押ししてまいります。