日本工学院 日本工学院

Menu

ご利用方法

日本工学院 Webサイトをご利用頂く上でのご利用条件や推奨環境についてご説明いたします。

ご利用方法ご利用方法

ご利用方法

サイトの使用条件について

このページは、利用者と日本工学院との法律的な問題に関するものです。このウェブサイト(以下、「本サイト」という)を利用される前に、以下の使用条件をよくお読みください。
本サイトを利用することにより、これらの条件に同意されたことになります。使用条件に同意されない場合は、本サイトのご利用をお控えください。

推奨環境

本サイトをご利用いただく際は、下記の環境を推奨いたします。
なお、推奨動作環境をご利用の場合でも動作を保証するものではありません。お使いのパソコン固有の問題などにより、ご利用いただけないことがございますのでご了承ください。

OS

快適にご利用していただくために、以下のOS(Operating System)を推奨しています。

PC

<Microsoft>

Windows 7/Windows 8 以上

<Apple Macintosh>

Mac OS X 10.6 以上

スマートフォン

<Android OS>

Android 2.3.8 以上

<Apple iOS>

iOS 6.0 以上

ブラウザ

快適にご利用していただくために、以下のバージョンのブラウザを推奨しています。

PC

<Windows をご利用の場合>

Microsoft Internet Explorer 最新版(11.0以上)
Firefox 最新版
Google chrome 最新版

<Mac OS をご利用の場合>

Safari 6.0以上
Firefox 最新版
Google chrome 最新版

スマートフォン

<Android端末>

Android 2.3.8以上で利用できるブラウザ
Google chrome Mobile 最新版
Android 4.0(Ice Cream Sandwich)以降でご利用になれます。

<iOS端末>

Mobile Safari 6.0以上

【安全にWebサイトをご利用頂くために】

2014年10月現在、インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」に脆弱性が発見され、注意喚起がなされております。
日本工学院ウェブサイトをご利用になる場合は、TLS1.0以降を有効にしていただく必要があります。
SSL3.0のみを有効にしている場合、一部のページはご利用いただけませんので以下の手順でご確認下さい。

※TLS1.0以降が有効になっているかの確認方法

<Microsoft Internet Explorerの場合>

Internet Explorerのメニューバーの「ツール」をクリック

「インターネットオプション」を選択

「詳細設定」タブ内の「TLS 1.0を使用する」のチェックが入っていることを確認。

※Mozilla Firefox、Google Chromeをお使いの場合は最新のバージョンをご利用ください。

プラグイン

本サイトでは、一部のページにて下記のプラグインが必要なコンテンツをご用意しております。 プラグインとは、ソフトウェア(ブラウザ)が標準で備えていない機能を拡張する外部ソフトウェアのことです。 本サイトのコンテンツをよりお楽しみいただくために、下記のプラグインをご用意されることをお勧めいたします。

<Flash Player>

Adobe Flash Playerは、Adobe Flash で作成されたアニメーションなどのコンテンツやこれに対応するコンテンツを閲覧することができるプラグインです。 Adobe Flash Player 最新版を推奨しています。

<Adobe Reader>

Adobe ReaderはPDFファイルとして提供されているコンテンツを閲覧、または印刷することができるプラグインです。 Adobe Reader 10.0以上を推奨しています。

この他、コンテンツによって別途プラグインが必要となる場合もありますので、各コンテンツのプラグイン情報をご参照ください。

本サイトの資料について

本サイトで提供されている資料は、法律(日本国の著作権法ならびに国際条約を含むがこれらに限定されない)によって保護されています。
本サイト及び本サイトに含まれる資料に関する権利及びその利用は、日本国の法律によるものとします。

商標などの使用について

本サイトで使用及び表示されている商標、マーク、及びロゴ(以下「商標等」という)は、日本工学院およびその他の登録済みまたは未登録の商標です。

本サイトのいかなる資料その他からも、商標所有者の書面による事前の許可なく、黙示、禁反言、またはその他の法理論により、本サイトに表示されている商標等のライセンスまたは使用権の許諾がなされたと解釈することはできません。

著作権について

本サイトで提供されている資料の著作権は、日本工学院およびその関連団体または資料の作成者が保有しています。

いかなる資料も、本条項において定められている場合を除き、日本工学院または著作権所有者の書面による事前の許可なく、いかなる形式またはいかなる手段によっても、複製、配布、再出版、ダウンロード、表示、掲示、または転送することはできません。

個人使用で商業的な使用でない場合に限り、資料を改変せず、また資料に記載されている著作権およびその他の所有権の帰属等に関するすべての表示を維持するという条件で、本サイトの資料を表示、複写、配布、及びダウンロードすることができます。

以上の許可は、本条項または条件に違反した場合には自動的に終了します。本許可が終了した場合、本サイトから入手したすべての資料、およびそれらのコピーをすべてをすぐに抹消していただかなければなりません。

本サイト内の資料を許可なく使用した場合は、著作権法、商標法、プライバシー及びパブリシティ−に関する法令、通信に関する規制及び法令に違反する可能性があります。

保証の否認

本サイト上の資料は、「現状のまま」提供されるものであり、明示または黙示を問わず、いかなる保証もなされるものではありません。

日本工学院は、適用される法律の許すかぎりにおいて明示または黙示に関わらず、商品性、特定目的への適合性、いかなる権利の侵害・違反のないことの黙示的保証を含む、いかなる保証をも負担いたしません。

日本工学院は、本サイト上または本サイトにリンクしているサイト上の資料の使用、有効性、正確性、信頼性に関して、またはその使用の結果に関して、その他の事項に関して、いかなる保証または表明も行いません。

免責事項

日本工学院は、過失がある場合を含むいかなる場合も、本サイトの資料の使用または使用できないことから生じるデータの損失または逸失利益を含む、直接損害、間接損害、特別損害、偶発損害、または派生的損害に対する責任を負いかねます。

日本工学院は、内容にある機能が、中断されることはないこと、エラーがないこと、欠点は修正されること、このサイトあるいはサーバーにウイルスその他の有害物がないことを保証するものではありません。

使用条件の改訂

日本工学院は、いつでも本掲示の内容を更新することによって、使用条件を改訂することができるものとします。

本サイトを使用することで、利用者はいかなる改訂にも拘束されることに同意したものとみなされますので、定期的に本ページを閲覧し、利用者が拘束される最新の使用条件をご確認ください。