日本工学院 日本工学院

Menu

大学生・社会人で専門学校への入学をお考えの方へ

再進学が可能なリスタートプログラムのご案内。

大学生・社会人で専門学校への入学をお考えの方へ大学生・社会人で専門学校への入学をお考えの方へ
東京の専門学校 日本工学院TOP >入学案内 >大学・短大生・社会人・フリーターのみなさま

シェアする

リスタートプログラムのご案内

いざ大学を出て就職をしてみたけど、現状に満足していない。
大学・短大に通っているが、実はまだ夢をあきらめていない。
学士+資格で、キャリアを積んで勝ち組になりたい。
自分の腕や技術を極めて、生涯活躍したい。
社会に出てはじめて自分の夢に気がついた。

日本工学院ではそんな方のために「リスタートプログラム」を用意いたしました。

日本工学院で見つける、新しい未来へのスタートライン。

「大学・短大を出て就職はしたけれど、現状に満足していない」「技術や資格を身につけ、キャリアアップして新しい道を歩みたい」。
大学・短大、社会人、フリーター経験者のみなさまの、未来を見つめ直し「もう一度新しいスタートを」という思いをカタチにするため、専門学校 日本工学院では「リスタートプログラム」を用意。一人ひとりにあったきめ細かなサポート体制や単位互換制度、抜群の就職率であなたの再チャレンジを応援しています。
また入学後には、姉妹校である東京工科大学への編入をめざすことも可能。よりよい未来をめざして、幅広い進路を手にすることが可能です。

●日本工学院の既卒者の割合 既卒者の割合は、5人に1人 さまざまな年齢の学生たちが、お互いに刺激を与え、安心して学べる環境です。 既卒者18% 新卒者82% ●カレッジ別既卒者の割合 クリエイターズカレッジ16% デザインカレッジ11% ミュージックカレッジ13% ITカレッジ27% テクノロジーカレッジ20% 医療カレッジ24% スポーツカレッジ9% (2011年4月現在) ※既卒者…大学・短大・社会人・フリーターなどを経て入学した人

日本工学院から新たな一歩を始めよう!

やりたい仕事をめざしたい!

転職を考え、自分を見つめ直し、キャリアアップをめざしてなど、動機は人それぞれ。最近では、大学・短大生、社会人、フリーターの方が再進学するケースが増えています。

大学生はチャンス!

大学卒業者は学士の称号と合わせ、専門学校で技術と資格をさらに取得すれば、総合力と専門性を兼ね備えたプロと認められ、社会での優位性は言うまでもありません。

マンガ・アニメーション科四年制/ゲームクリエイター科四年制への編入学についてはこちら

ITスペシャリスト科(4年制)への編入学についてはこちら

専門技術が求められる時代。

IT、医療・福祉分野の慢性的な人材不足…。団塊世代の大量退職による技術者不足が問題となっている今、しっかりとした専門技術を身につけた人材が求められているのです。

専用プログラムが社会人をバックアップ。

社会で積んできた経験を生かし、さらに新たな技術や資格を身につけたいと思っている意欲ある社会人に対し、再スタートを支援する独自のプログラムを用意しています。

日本工学院で学ぶメリット

豊富な資格、学位互換制度、4年制学科への編入制度、就職などさまざまなメリットがあります。

日本工学院で学ぶメリット詳しくはこちら

充実の奨学金・学費サポート制度

日本工学院では、さまざまな種類の奨学金制度を用意しています。都合に合わせて活用することで、学業に集中し安心して学べる環境をつくることが可能です。

奨学金制度詳しくはこちら