日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 こども学科

スポーツ・幼児教育の第一線で活躍するプロが指導する東京八王子の保育士・幼稚園教諭専門学校。

講師紹介 こども学科講師紹介 こども学科

幼児教育の経験豊富なプロを講師に、現場で即戦力となるスキルを直接指導します。

  • 人間的魅力にあふれた保育士・幼稚園教諭を養成します

    吉田 八重子先生

    保育士
    幼稚園教諭二種免許

    こどもと一緒に歩み、こどもの成長を見守る仕事。それが「保育士」「幼稚園教諭」です。こどもや保護者の方から信頼される「先生」になるためには、豊富な専門知識はもちろん、こどもや保護者の気持ちを常に考え、寄り添い、行動することのできる豊かな感受性が必要です。日本工学院は、自然豊かなキャンパスに専門性を高めるための最新の施設・設備が揃っているので、在学中にさまざまな体験ができ、それが人間的な成長にもつながります。他学科の学生との交流などは、総合専門学校ならではのメリットだと思います。保育に関する専門知識・技術を習得するとともに、内面を磨くことも忘れず、魅力的な幼稚園教諭・保育士になってほしいと願っています。

  • 教育現場での経験をわかりやすく伝えていきます

    姜 華先生

    博士(教育学)

    保育士および幼稚園教諭は、こどもの成長に大きく関わる仕事であり、とてもやりがいのある仕事です。教育によって人は変わり、人が変われば社会が変わります。ですので、保育士・幼稚園教諭という仕事を通して、より良い社会作りに貢献できるのです。授業では、私自身の教育現場での経験に基づき、保育の専門知識・技術をわかりやすく伝えていきます。私が担当する授業は、「教育課程総論」「保育内容総論」「教職実践演習」など。理論と実践の両方から学び、幅広いフィールドで即戦力となる人材を育成していきます。保育士や幼稚園教諭をめざすみなさん、自分の夢に向かってがんばってください!

開催日

12/11() 1/9(月・祝)

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!