日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 サッカー コース スポーツ健康学科

横浜F・マリノス」の選手育成コーチ陣による指導で、実践的な教育を行う東京八王子のサッカー専門学校

講師紹介 サッカー コース スポーツ健康学科講師紹介 サッカー コース スポーツ健康学科

横浜F・マリノスのコーチ陣を筆頭に、指導を行うのはサッカーのフィールドで活躍するプロフェッショナル。実践的なカリキュラムで、サッカーのフィールドで活躍するためのスキルを直接指導します。

  • プロフェッショナルをめざし、ともにがんばりましょう

    坂木 嘉和先生

    横浜マリノス株式会社 チーム統括本部
    元TOPチーム強化部部長
    S級ライセンス保持者
    日本工学院サッカーコース担当
    テクニカルディレクタ―

    私が選手として、また指導者としてこれまで培ってきたサッカースキル向上のためのノウハウを、余すところなく伝授していきます。技術や戦術、フィジカル、GK、ゲーム分析、メンタルなど、サッカー選手・指導者として必要な専門知識を実践的に伝えていくことで、個々の能力アップをめざすとともに、チーム力も強化。トップリーグで活躍できる選手を目標に、妥協せず、高レベルな指導を展開します。優れたサッカー選手は、技術力だけではなく、人間力も兼ね備えています。サッカーコースの学生にも、サッカーを通していろいろなことを学び、選手・指導者としてだけでなく、一社会人として社会に貢献できる人になってほしいと願っています。フィジカルもメンタルも、プロフェッショナルをめざしましょう!

  • 困難にも決して倒れない、立派な大樹のような選手をめざそう

    川合 学先生

    横浜F・マリノス
    育成普及本部コーチ
    A級ライセンス保持者
    日本工学院F・マリノス監督

    私が指導で目標とするのは、絶対に倒れない大樹のように強い選手を育成すること。サッカー選手(社会人)として必要な強いメンタリティや、魅力的なマインドといった人間性を根に、基本技術やフィジカルといった太い幹を蓄え、状況判断、アイディア、戦術理解、経験といったさまざまな葉を広げていく。そのためには、合理的に指導するための環境が必要です。専門学校 日本工学院には、まさにその環境が揃っています。施設をはじめ、充実のカリキュラムや講師陣。皆さんがさらにサッカーに魅力を感じ、頑張ることができるすべてがここにあります。

開催日

10/2() 16(※八王子校のみ) 23(※蒲田校のみ) 30(※八王子校のみ)
11/6() 20()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!