日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 音響芸術科 専門学校 日本工学院

音響・レコーディング分野のプロを育成する音響 専門学校。

講師紹介 音響芸術科 専門学校 日本工学院講師紹介 音響芸術科 専門学校 日本工学院

知識や技術だけでなく、音のプロとしての姿勢を教えます

我妻 拓先生

音響芸術科 ミュージックソフトプロダクトA/B担当

音響の基礎やレコーディングについて、最新のPro Toolsなどの機材の知識だけではなく、音楽とどう向き合ったらいいかなどを楽しく学べるよう工夫しています。企業とのタイアップが多いので、さまざまなプロと会い、学校にいながら現場の空気を味わうことができるのは強みです。技術的な面では、Pro Tools教育において日本で初の認可校ですから、高いレベルの音響芸術に関するスキルを身につけることができます。まずはオープンキャンパス+体験入学で、自分が何をやりたいか、確認してみてください!


MAの仕事の楽しさややりがいなど、すべて感じてもらえる授業です

丸山 由美先生

音響芸術科 MA実習担当

基本的な音の流れや機材の使い方、音に対する考え方、現場でのコミュニケーションの取り方や体調管理の大切さまで、MAのプロとして必要なすべてを指導。先生としてではなく、現場の先輩として自分の経験を話し、MAや選曲効果の楽しさ、音響分野の仕事のやりがいを知ってもらえるよう心がけています。「習うより慣れろ」で実習を重ねれば、Pro Toolsも自在に使いこなせるようになります。私自身もそうですし、皆さんにも「自分の仕事が好き!」といつまでも胸を張り続けていてほしいです。

開催日

9/25()
10/2() 16(※八王子校のみ) 23(※蒲田校のみ) 30(※八王子校のみ)

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。
お申し込み不要。無料送迎バス運行中!