日本工学院 日本工学院

Menu

講師紹介 音響芸術科 専門学校 日本工学院

音響・レコーディング分野のプロを育成する音響 専門学校。

講師紹介 音響芸術科 専門学校 日本工学院講師紹介 音響芸術科 専門学校 日本工学院

知識や技術だけでなく、音のプロとしての姿勢を教えます

我妻 拓先生

音響芸術科教員

音響の基礎やレコーディングについて、Pro Toolsなどの機材の知識だけではなく、「音楽とどう向き合ったらいいか」などを楽しく学べるよう工夫しています。企業とのタイアップが多いので、さまざまなプロと会い、学校にいながら現場の空気を味わうことができるのは強みです。技術的な面では、Pro Tools教育において日本で初の認可校ですから、高いレベルの音響に関するスキルを身につけることができます。まずはオープンキャンパス+体験入学で、自分が何をやりたいか、確認してみてください!


MAの仕事の楽しさややりがいなど、すべて感じてもらえる授業です

丸山 由美先生

音響芸術科 MA実習担当

基本的な音の流れや機材の使い方、音に対する考え方、現場でのコミュニケーションの取り方や体調管理の大切さまで、MAのプロとして必要なすべてを指導。先生としてではなく、現場の先輩として自分の経験を話し、MAや選曲効果の楽しさ、音響分野の仕事のやりがいを知ってもらえるよう心がけています。「習うより慣れろ」で実習を重ねれば、Pro Toolsも自在に使いこなせるようになります。私自身もそうですし、皆さんにも「自分の仕事が好き!」といつまでも胸を張り続けていてほしいです。

開催日

4/28() 5/5(日・祝) 12() 26()
6/2() 9() 16() 23()

日本工学院では、1年を通じてオープンキャンパス+体験入学を随時開催しています。