日本工学院 日本工学院

Menu

学外AO入学試験のご案内

遠方の方で来校できない方のために、お住まいの近くの会場でAO入学試験を受験することができるシステムのご案内。

学外AO入学試験のご案内学外AO入学試験のご案内

シェアする

学外AO入学試験とは?

学外AO入学試験とは、遠方の方で来校できない方のために、お住まいの近くの会場でAO入学試験を受験することができるシステムです。 本校の教職員が各会場で面談を行うため、蒲田校・八王子校に来校する必要がありません。ここでは学外AO入学試験のエントリー方法、応募から入学までの流れ、日程などについてご説明します。

  • ・エントリーシートと面談審査を通して、皆さんの能力、意欲を評価する入学方式です。
  • ・本校に来校しなくてもお住まいの近くの会場で受験できます。
  • ・高等学校の推薦書は必要ありません。評定平均値の制限もありません。 高等学校を既に卒業している方もエントリー可能です。
  • ・対象学科:全学科(臨床工学専攻科一年制を除く)

学外AO入学試験 エントリーから入学まで

❶日本工学院を理解する


「オープンキャンパス+体験入学」「各地開催の進学相談会」「学校見学に来校」「AO入試説明会」などで本校の教職員から説明を聞いたり、知りたい事を質問したりして日本工学院のことをよく理解してください。

※事前に本校の「オープンキャンパス+体験入学」「各地開催の相談会」「学校見学会」「AO入学説明会」などに参加できない場合は、各キャンパス教育・学生支援部内アドミッションズオフィスまでご相談ください。 (蒲田キャンパス TEL:03-3732-1121 八王子キャンパス TEL:042-637-3111)

オープンキャンパス+体験入学の開催情報はこちら

❷AO入学試験にエントリーする


募集要項についているエントリーシートに必要事項を記入し、エントリーシート専用封筒に入れて、郵便局の窓口より特定記録で郵送してください。また、高等学校を平成29年3月卒業見込みの方は、エントリーシートに保護者の署名をもらってください。なお、エントリー前に担任の先生、進路指導やクラブ顧問の先生等にAO受験を報告してください。(本校よりエントリー確認のため、高等学校にご連絡する場合があります。)

❸AO入学審査を受ける


エントリー終了後、指定された日時に各会場にてAO入学審査を実施します。あなたの特技や意欲、目標意識、将来の夢などを積極的にアピールするとともに、疑問や質問があれば面談時に確認して自分に合う学科かどうかしっかり確かめてください。 審査は、面談とエントリーシートを総合して判定します。

❹出願資格認定通知が届く


審査後、出願資格認定者には出願資格認定通知書が届きます。

❺入学願書を提出する


出願資格認定者は、入学願書等提出期間内に、入学願書・進学用調査書および出願資格認定通知書を提出してください。

❻合格通知が届く


出願書類を確認のうえ、合格通知を送付します。 合格通知は、受付後20日以内に発送します。

❼入学おめでとう!


入学まで気を抜くことのないよう生活しましょう!※合格者には学科ごとの入学準備に関する課題があります。

学外AO入学 日程・エントリー方法についてはこちら